そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

2/9 大雪のあと

*************************************************** 

雪国の方にはあきれられてしまうような量ですが…雪、すごかったですね。
「東京大手町では8日深夜に積雪27cm45年ぶり戦後4番目の積雪量、
千葉市では9日未明に33cm66年観測開始以来の最多」(時事通信配信)だったそうです。

d0288144_23410973.jpg 
きょうは一転していいお天気。
気温は低いけれど、部屋の中から外を見ている限りおひさまの光はキラキラとして、春の日差しを見ているようです。
d0288144_23413005.jpg広い駐車場では車の通り道をひとまず確保しなくてはならないので、みんなで雪かきしています。
おや、暑くて?半袖Tシャツ一枚のひとも。
 
かく言う我が家も通路に雪が吹き込んで、玄関ドアを開けるのに一苦労。で、朝になってからプチ雪かき。
「プチ」だけど、マンションで雪かきするとは夢にも思わなかったわ。
いろんなことが起こるわね、びっくり。

***************************************************

by pallet-sorairo | 2014-02-09 23:58 | 街暮らし | Comments(2)
Commented by akko-kornblume at 2014-02-10 15:22
雪かきはしませんでしたけど、ベランダに雪が積もったのは初めてでした。

半袖で雪かきしてる人・・・日差しがポカポカしていましたものね。
わたしも確実に半袖仲間だっただろうなぁ、なにせ暑がりですからね(^-^;

ちょうどお休みだったのもあるけれど、ちょっぴりワクワクした雪の休日でしたね。
Commented by pallet at 2014-02-10 17:38 x
☆矢車草さん
ホントは玄関前に雪だるま作ってみようかなと思ったんですけどね。
老夫婦(^^ゞ二人暮らしなのに、なんだかナかなと思って止めちゃったの。
やっぱり作ればよかったかなぁ…あれだけ降るとわくわく度高いですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite