ちくちく針仕事 4. 高き山に雪降り積む

二週続きで週末の大雪。
こんな日はどこへも出ずに、半径8mほどの範囲で暮らします。
で、ちくちく針仕事もはかどろうというものです。

ちくちく針仕事 4. 高き山に雪降り積む_d0288144_17184050.jpg

私がいまのいままで刺していたのは…ヨーロッパアルプスの雪山。

ベランダの向こうに降る雪を時々眺めながら、
そして、時々はテレビの中で繰り広げられるソチ冬季オリンピックを見ながらの
ちくちくです(出来上がりはこちら→)。

ちくちく針仕事 4. 高き山に雪降り積む_d0288144_17184844.jpgそんなに関心があったわけじゃないオリンピックも
早々と銀・銅メダルを獲得したスノーボードの平野・平岡両君の自然体や
金メダルのフィギア羽生結弦君の試合ごとに強くなって自信があふれて行く様子など
若い人たちの活躍にちょっと魅せられたかな。
あっ、今カーリング女子がカナダに惜敗、善戦だったのに…。
ルールが少しわかってきたら、これもなかなか面白いのね。
世界は知らないことだらけ(^^ゞ
★左の「ジャムの瓶」はこの前に刺していたもの。
明るい雰囲気が気に入っています。
(写真はクリックで拡大します。)

Commented by yukimama0202 at 2014-02-15 21:18
わ~すごく可愛いクロスステッチですね
3本どりですか?2本?
私も下手ながら始めてるのですが、裏がグチャグチャになったりします(^^ゞ

初めまして!
イタリア旅行記も読ませて頂きました
私はミラノ、ベニス、フィレンツェ、アッシジ、ローマでした
どこも素敵でしたね~
もっと知識があればより深く感銘できたのにと
いつも勉強不足に自己嫌悪です('_')
また刺繍の続き見に来まぁ~す(#^.^#)
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-16 10:31
☆yukimamaさん ようこそはじめまして。
バックステッチのところは1本取りですが、あとは2本取りです。
裏がグチャグチャは、お互い様うふふ。
できあがったらまたアップしますね(いつになるやら(^^;)。
旅行記は自分の覚書のために書きました。
公開するのちょっとためらってるのですが、
読んでくださる方がいるのは嬉しいです。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by akko-kornblume at 2014-02-17 18:15
クロスステッチの刺繍は素朴で可愛いなぁって思います。
ジャムのふたのカバーがまたなんとも言えない可愛さ!

雪景色の山の景色は南ドイツとかチロルとかスイスのどこかの
景色なんでしょう!
出来上がりも見せてくださいね。私も手芸をする心のゆとりを持ちたいわ。
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-17 23:41
☆矢車草さん
確かに、素朴な図案のキットなの。
これはこれでいいんだけれど、
でも、ほんとはもうちょっとおしゃれな感じの図案が欲しかったな。
手芸は心より時間のゆとりがいるかも、
私みたいなサンデー毎日なヒトじゃなくちゃなかなか…ね(^^ゞ
矢車草さんは、毎日おいしそうなお弁当やお料理作ったりして
それだけでもじゅうぶんこころのゆとりがあると思いますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2014-02-15 18:05 | ちくちく針仕事 | Comments(4)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo