そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

♪ 下を(上も (^^ゞ)向いて歩こう ???


侮れない(^^;沼津アルプス見かけたものたち。

d0288144_15430345.jpg
キュートな水玉もようの羽根ですよ♪
アカゲラの羽根みたいです。




d0288144_11451670.jpg
幾何学模様が素晴らしい。
チョウ? ガ? どなたか教えてください。
うっかり裏?表?を撮らないで来てしまいました。 


d0288144_11445677.jpg
えっ、あっ…
チョウの羽根に似ているなと思って(^^ゞ
コブシの花びらです。

***

で、上からぶら下がっているものも…

d0288144_13182620.jpg
あちこちにたわわに咲いてぶら下がってるキブシ。
時々、あららカフェカーテンみたいって思います。

d0288144_13185865.jpg
青空を横切るようにきらきらしているのはヤマノイモのタネ。
このキラキラ光る羽で風に乗り、遠くまで飛んでいけるんですよ♪


d0288144_13192911.jpg
ミツバアケビの花。
アケビの実を初めて見たとき、なんてきれいな紫色って思いました。
美味しい実のなっているところを想像すると…秋にもまた来てみたい…(^^ゞ


d0288144_11484496.jpg
ついでに
お馴染みのマンホール蓋。
こちらも見てね。
 

春の富 

by pallet-sorairo | 2014-04-06 13:55 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2014-04-06 18:31
懐かしい。父親が持っていた羽根ペンを思い出します。
生きた鳥の翼からぬいて作るんだって、インク壷のインクを付けながら使っていました。
Commented by pallet-sorairo at 2014-04-06 21:15
☆reikoさん
生きた鳥からですか?!
先を削って使っていたとは聞いたことがありますが(^^;
後記した ★春の富 にカケスの羽根をリンクしました。
ご存知かもしれませんがカケスの羽根、とても美しいんです。
ぜひご覧になってくださいね。 
Commented by reikogogogo at 2014-04-07 22:11
かなりの山を制覇されていますね。
カケスの羽根、水色の鉛筆、その他の鳥達、マンホールの蓋、
刺繍、等々見応えのあるブログ本当に楽しいです。
折々遡って楽しませて頂きます。
Commented by pallet at 2014-04-08 10:49 x
☆reikoさん
若いころから細々と好きなところを登り続けてきたらこうなったっていう山歴です。
訓練を受けたわけではないので、華々しい場所には行けません(^^ゞ
>折々遡って楽しませて頂きます。
ありがとうございます。
素敵な読者をゲットできて(^^)v 嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite