そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

スペイン南部の旅 9 ジャカランダの花


d0288144_10090267.jpg
<花咲く下の乙女たち@セビリア>




d0288144_22473819.jpg
d0288144_22495820.jpg
d0288144_22270664.jpg
d0288144_22271731.jpg
d0288144_22301247.jpg
d0288144_22510275.jpg
d0288144_22513966.jpg
d0288144_22503394.jpg
d0288144_23140239.jpg
               アルカサルのブーゲンビリアとジャカランダ。


5月のセビリアはジャカランダの花盛り。
公園も大聖堂も王宮も電車通りも…ジャカランダの木のある場所はまるで紫にけむっているようでした。

☆ジャカランダは南国の桜ともいわれるようです。

☆スペイン南部の旅10へ続きます(こちらから)。
☆スペイン南部の旅は(こちら)から始まります。

by pallet-sorairo | 2014-06-09 12:04 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(2)
Commented by hiro2-f at 2014-06-24 09:55
初めまして。訪問有難うございました。
日本にある木の風景と、規模が違いますね。
一度は行って実物を見たいです。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-24 10:40
☆hiro2-fさん
ようこそ。
ジャカランダの花がアップされていたので、思わずコメント入れさせていただきました。
スペインは花の盛りでしたが、この花が一番印象に残りました。
特に期待していたわけではないので、とてもラッキーでした。
こんなふうに咲いていると「南国の桜」と言われるのがわかっていただけるんじゃないかと思います。
ぜひ、どこか南の国へお出かけになってご覧になってくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード