そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

花の環

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0288144_12121263.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






細い雨が降る日曜日の朝まだ早く、所用があって駅まで行った帰り道。

d0288144_12124686.jpg

公園の片隅にしゃがみこんでいる少女二人が目に留まる。

d0288144_12130557.jpg

足元にはシロツメクサ。
もしや…

d0288144_12304738.jpg
びっくりさせないように遠くから声を掛ける。
「くびかざり作ってるの~?」「あっ、うふふ。この子が上手なの。」

d0288144_12121263.jpg
上手と言われた子がそっと差し出して見せてくれる。
「ふたりともとっても上手よ♪」

d0288144_12131416.jpg

中学生女子ふたり。
雨が降るのもかまわずスエットのフードをかぶって作り続ける。
「写真撮らせてくれてありがとう。いつまでも仲良くね」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


by pallet-sorairo | 2014-06-22 12:55 | 散歩道 | Comments(12)
Commented by tukinobo at 2014-06-22 13:44
palletさん、こんにちは。

誰の手だろうと思ったら、少女さんでしたか。
しろつめくさの冠、作るよね~。なつかしいわ。

サグラダファミリア、鍾乳洞のような
あの曲線の建物って、日本の感覚ではないよね。

横浜の山下公園の噴水が、とかげでスペインぽいなと
思ったことがあるけど。違う。

スペインそれにしてもすてきなレポでした、お疲れ様~。
好奇心旺盛で、いろんなこと吸収しててうらやましい。
うつくしい場所だね(^-^)




Commented by unburro at 2014-06-22 17:16
性格が出ている・・・(笑)
しかし、こんな年頃が誰にでもあったんだよねえ、と
遠い何処かを思い出します。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-22 21:14
☆yakoさん
少女の手はきれいだ、老婆の手とは全然違う(^^ゞ
でね、私ね、これちゃんと作れないの。
右の子の冠とってもきれいにできてるよね。

スペインレポ、読んでくれたのね、ありがと。
知らないところへ行って知らなかったことを知るのは楽しい。
あと何回行けるかわからないけど、またどこかへ行きたいです。
なんたって体力勝負みたいなところがあるから、少しでも若いうちに(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-22 21:20
☆unburroさん
>性格が出ている・・・(笑)
こういうのって出ますよね(^^ゞ 
でも、左の子は作るの初めてだったかもです。
今どきの中学生もこんなことするんですよね。
とってもいい感じの光景だったので、
実は家に急いで帰ってカメラひっつかんで撮りに戻ったんです(^^;
Commented by cyu2 at 2014-06-23 13:09 x
かわいい~~!
こういう遊びをしている子を見かけなくなったから、余計に嬉しいですね。
作り方、もうすっかり忘れちゃった。
懐かしいですね、自分の子供のころはまだ野原がいっぱいあったこと、
思い出しました。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-23 22:04
☆cyu2さん
かわいいでしょ~?
↑ でも書いたけど、すごくいい光景だったので
「消えないで~~」と思いながらすっとんで家にカメラを取りに行きました(^^ゞ
ところで、もう体調は戻りましたか? 無理しないでね。
Commented by akko-kornblume at 2014-06-24 07:05
palletさん、おはようございます!

一枚目の写真、とっても素敵ですね。
なんかハッとしちゃいました(^^♪

私もこんなことをよくしていた子供でした。今もあんまり変わってない(笑)
今でも作れるかしら?
実家の近くに上智大の校舎があって、そこの広い庭は子供たちの遊び場で。
今思うと、恵まれた環境だったなぁって思います。

なんかはがきにしたいくらい美しい写真です。
中学生の手ってこんなに綺麗なのね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-24 10:03
☆矢車草さん
おはよう。アジサイのレポ見ました。このあとまたお邪魔しますね。
>私もこんなことをよくしていた子供でした。今もあんまり変わってない(笑)
うん、ほんと(^^ゞ 
矢車草さんのそういうところがとっても魅力的なのよね ♪
 
写真ほめられて嬉しいです。矢車草さんからとあってはなおのこと。
ごくごく自然に差し出してくれた手なんですけど、すごくいい感じでしょう?
そっか、ハガキサイズにプリントアウトしてみればいいですね、さっそくやってみようかな。
ありがとう。
Commented by slow-trek at 2014-06-26 08:27
しゃがみこんでるのが少女だから
あ、これは、首飾り?って、気付くのでしょうね
場合によっては、山菜採り?なんちゃって
・・・あ、ごめんなさい^^;
こんな日常の一瞬を綺麗に切り取るセンスがステキです
一枚目の画像、いいなぁ♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-26 11:56
☆スロトレさん
んっ?も~~!!確かに!!!まだ笑いが止まりません(^^ゞ
私がこんなことしてたら超アヤシイ…って、
また笑いが止まらなくなっちゃったじゃないですかぁ(^^ゞ
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-28 22:16
いい香りがします。
お気に入り登録させていただきました。よろしくお願いします。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-28 23:04
☆saheiziさん
あらら困った、こちらからご挨拶すべきところ(^^;
saheiziさんの辛口批評、実は毎日ませていただいているのですが
ファンの方がたくさんいらっしゃるのでいつも読み逃げで失礼してました。
>お気に入り登録させていただきました。よろしくお願いします。
ありがとうございます。
でも、私はリンク集作っておりませんのです。
申し訳ありませんがご容赦ください。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite