そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

まねっこだいすき

5歳の誕生日に弟の秋(シュウ)君が生まれてお姉ちゃんになったばかりのれみちゃん。
まねっこ大好きで、目に入るもので真似できそうなものはなんでもまねっこしちゃいます。

d0288144_00424953.jpg

ケンタッキー・フライド・チキンのおじさん。
不二家のペコちゃん。
駅の看板の美人のお姉さん。
パチンコ屋さんのキラキラキャラクター(^^ゞ

で、お出かけするとなかなか前へ進めず、
時間がいつもの倍以上かかります。

ここのところ、産後のお手伝いに娘宅に毎日通っていますが
はぁ、
小さい子どものエネルギーとリズムについて行くのは
なかなかもってタイヘンであります(^^;


懐かしいもの &


by pallet-sorairo | 2014-08-28 11:10 | 街暮らし | Comments(14)
Commented by cyaa9090 at 2014-08-28 16:08
お姉ちゃんになったれみちゃん
可愛いポーズで真似っこ、帽子姿までそっくり
こんな光景を見たら微笑んでしまいます。
気のすむまで真似っこさせてあげたいワ(#^.^#)
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-28 21:44
こんなこといったられみちゃんに失礼だけど我が家のトイプ―・サンチの散歩とよく似てる。
ただしサンチが止まるのは電柱ですが。
Commented by ゆき at 2014-08-28 23:04 x
わぁ、れみちゃんの写真2年ぶり、お姉ちゃんになったのねぇ。
で、palletさんでも小さい子どものエネルギーとリズムについて行くのは
なかなかもってタイヘン?
うーむ…
Commented by yukimama at 2014-08-29 09:18 x
微笑ましいですね
ペコちゃんも見せて欲しいなぁー
舌ペロンですか??^^
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-29 11:52
☆cyaaさん
先を歩いていたらいつまでたってもやってこないので戻ってみれば…
このポーズ見てほしくて戻ってくるのを待っていたんです(^^ゞ
偶然ですが、衣装もぴったりでした~(^^
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-29 11:54
☆saheiziさん
サンチもあちこち好きなものを見つけて歩くんですね。
でも、リードを引っ張れば付いて来るでしょう?
れみちゃんは引っ張れません(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-29 11:55
☆yukimamaさん
舌ペロン、目玉きょろきょろ です(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-29 11:59
☆ゆきさん(ごめん、Reコメの順番間違えちゃった(^^;)
はぁ  たいへんよっ!!
ゆきさんも 楽しみでしょ!?
Commented by amanojakusan at 2014-08-29 17:37
ハ、ハ、ハ、ハ、かわいいですね。
どなたかが書いていましたが、うちの7ヶ月になるシュナプーの
はるかとの散歩も、あっちに道草、こっちに道草ととても時間が
かかりますが、成長に必要と思い大目に見ています。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-29 22:49
☆Mr.amanojakusan
そうですそうです、道草は大事です。
でもですね
赤ん坊をお風呂に入れたり、夕飯の支度してあげたり…
が待っているのです…急がなくちゃ~(^^ゞ
Commented by unburro at 2014-08-29 23:45
かわいい・・・
嗚呼、ウチの鉄砲玉娘にも、こんな頃があったんだ・・・
と、思い出しました。
今でも、あんまり成長していないかもしれない・・・
(新しい服を買った時とか、鏡の前で何かこんなポーズしています・・・)
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-30 09:32
☆unburroさん
れみちゃんはほんとに屈託のない子で、いつも「うふふ」と思わされます。
「鉄砲玉娘」って…unburroさんが梅子さんを目に入れても痛くないほど
可愛く思っているのが伝わってきます。
なかなか手放せないでしょうね~(^^ゞ
Commented by ombramaifu at 2014-08-30 17:29 x
秋君誕生おめでとうございます。それから れみちゃんかわいいですね
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-30 17:42
☆ombramaifu さん
きゃっ、嬉しい♪ お久しぶり???
ありがとう。
れみちゃん、うふふでしょ(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite