そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ブドウ狩り

猛暑が嘘のように去って、ここ2・3日寒いくらいの涼しい日が続く。
昨日は、夏休みの終わりにブドウ狩りに行ってきたというさゆりんが
大きな粒の葡萄二房をお土産に持ってきてくれた。

d0288144_17231768.jpg

「私が狩り取った(?)のよ」と言う房を見てみれば、
なるほどなるほど、ずいぶん長い茎を残して摘んである。
今年は、果物が美味しいよね。
さゆりんが摘んでくれた葡萄じゃさらに美味しいね。
ありがとう。ごちそうさま。


by pallet-sorairo | 2014-08-30 17:40 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by cyaa9090 at 2014-08-30 18:11
中学生のさゆりんチャン
部活動に汗を流し夏休みがあったのかしら?
美味しいブドウをお土産にできるブドウ狩りで2房も(@_@;)
今年はまだ高いので手が出ません。

またまた素敵な色違いのお皿ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-30 21:49
山梨の葡萄を毎日楽しんでいます。
ブドウ糖注射というのを子供の頃聴いてから葡萄はすごいものだと思っています。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-31 08:52
☆cyaaさん
鬼のような?部活も、家族旅行は欠席理由になるようです(^^;
お皿は直径28cmほどあるんですがそれが小さく見えるほど大きな葡萄です(^^;
美味しいですよ~♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-31 08:56
☆saheiziさん
小さいころの印象って強く残ってますよね(^^ゞ
そう言えば、以前は山の行動食の中に固形のブドウ糖を入れてあったけど
一回も口に入れたことがないままいつの間にか持たなくなりました。
今は『アミノバイタル』なんか持って歩いて時々お世話になってます(^^;
Commented by reikogogogo at 2014-08-31 12:24
palletさんの日々が目に浮かびます、可愛いしぐさのお孫さん、我が家の裸足の孫も2歳です。
稔りの季節になり、葡萄美味しそうですね。お友達からの嬉しいプレゼントいいな〜!。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-31 17:45
☆reikoさん
私は、たくさんのお孫さんに囲まれたパワフルなreikoさんに憧れます。
葡萄、とっても美味しいですよ♪
で、さゆりんは我が家の最初の孫娘(中2)です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード