そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

9/9 貼り紙とスーパームーン

いつも、頭に手拭い巻いたお兄さんたちが忙しそうに立ち働いている居酒屋?さん。
(私は通り掛けに外から見るだけ(^^ゞ)
この日は珍しくシャッターが閉まっていました。

d0288144_00262059.jpg
おや、小さな貼り紙が。

d0288144_00260959.jpg
あらあら…
うんうん、いいよいいよ お店のみんな一緒にお休みするのね
そうだよね 世間が休むお盆に休めないって
なんだかなぁ だよね
よおっくわかるよ
9日からまた頑張ってね(^^ゞ

d0288144_22382987.jpg
< スーパームーン 2014.9.9.東18:54>

さて、9月9日(火)
昨夜が中秋の名月でしたが、満月はきょう。
さらに普段より満月が大きく見えるスーパームーンとのこと。
(地球の周りを楕円軌道で回っている月。
 地球との平均距離は約384000kmで、今晩はそれより25000km短いそうです。)

で、件の居酒屋さんは…
たまたま前を通ったのがみなさんの仕事の退け時で、これがなかなかの繁盛ぶりでした。
よかった~(^^ゞ

by pallet-sorairo | 2014-09-09 23:05 | 街暮らし | Comments(10)
Commented by unburro at 2014-09-10 00:43
居酒屋の貼り紙、いい味ですね。
益々の繁盛を祈ります(笑)
Commented by reikogogogo at 2014-09-10 06:19
いい感じ!
軟らかく気持が伝わる張り紙ですね。
Commented by yukimama0202 at 2014-09-10 09:21
OOするんで、、、って若者らしくて、おばさんはホッコリします(*´∀`*)

札幌は雲が多くて、月が見えなかったんですよ(T . T)
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-10 11:48
☆unburroさん
なんだか屋台をそのままお店の中に入れたような雰囲気の店なんですけど
いい感じのお兄さんが2・3人で切り盛?りしてるんです。
通りがかりにちらと見るだけなんですが…今度入ってみようかしら(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-10 11:51
☆reikoさん
マジックペンの太さも時々よろけている素朴な?文字もいいですよね。
どんな若者たちなのか…お客になってみるしかないかなと思っています(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-10 11:52
☆yukimamaさん
自分たちの気持ちが素直に表れてていいですよね~。
しばし見とれてしまいました(^^ゞ
スーパームーン、残念でしたね。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-11 16:29
近くだったら入ってみたい居酒屋さんですね。
こんなお兄さんが出してくれる一皿は美味しいに決まっていますから。。

下界のネオンとスーパームーンとっても素敵です。
Commented by sheri-sheri at 2014-09-11 19:13
わぁ、頑張ってる若人のお兄さん達が見えたような気がしました。拍手。やっとのお休み・・・ゆっくり骨休めしてほしいですね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-11 20:34
☆cyaaさん
どんな若者たちなんだろうって思わせるところがすごいですよね。
私のカメラではうさぎさんたちまで撮れないので、下界の光を入れてみました。
ぼけてしまったのがかえっていい感じでしたね(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-11 20:37
☆sheri-sheriさん
文章の力ってすごいですね。
お休みなのにばっちり営業活動してる?ところがホントにすごいと思います。
しっかりお休みしたと見えて、
お兄さんたち、きょうも元気に頑張っていましたよ(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード