そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

9/22 稲実る

爽やかないいお天気。
きょうは秋(シュウ)君の一か月検診。
パパが遅い夏休みをとったので私のばあば業はお休みです。

久しぶりに散歩道へ行ってみましょうか。

d0288144_15115741.jpg
風車のある場所へ寄り道してみます。
近づくと、雀が一斉にわぁ~と飛び立ちました。
あら、稲が干してあるようですよ。

d0288144_15121139.jpg
まだ全部刈り取ったわけじゃないみたいです。
ここは市民農園みたいになっていてみなさん素人がやっているので
なんだか稲を干すのもあんまり上手じゃありません。
プロはもっと美しく干しますよね(^^ゞ

そう言えば、今朝見た新聞記事。

d0288144_15123204.jpg
<2014.9.22. 朝日新聞朝刊>
人間って凄いなぁって、
読みながらなんだか胸が熱くなってしまったんでしたっけ。
福島も、原発さえなければこんなふうに立ち上がれたはずなのに。

d0288144_11531552.jpg
頁をめくるとこんな記事。
これは「希望」を感じさせる記事だった。
ちょっと嬉しい。

※写真はクリックで拡大します。
by pallet-sorairo | 2014-09-23 10:32 | 散歩道 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-24 23:05
まさに「原発さえなければ!」ですね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-25 10:26
☆saheiziさん
無くても過ごせた2014猛暑の夏でした。
Commented by sheri-sheri at 2014-09-25 12:31
素晴らしい若人。そしていいようもない原発。その原発を導入した面々、出て来い!と言いたいですが。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-25 21:58
☆sheri-sheriさん
こういう若人がいるって、嬉しくなりますね。
経済優先の世界を見直さなけらばいけないのだ、と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード