そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ぶら下がる

d0288144_23570532.jpg
蔓にぶら下がるゴーヤ @娘宅/2014年9月

d0288144_23515491.jpg
照明器具のようなシュウカイドウ @御岳山参道/2014年9月

d0288144_00315133.jpg
美しいレンゲショウマ @御岳山/2011年8月 

d0288144_00381104.jpg
音符のようなツリバナ @尾瀬/2011年9月

d0288144_23511033.jpg
リラックス中?の亀 @散歩道/2014年9月

by pallet-sorairo | 2014-09-27 22:38 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(8)
Commented by unburro at 2014-09-27 23:13
美しく、たのしい写真ばかりで、並べ方も秀逸。

しかし、御岳山、大変なことになっていますね・・・
恐ろしいことです。 しかし、それが自然。
予測しきれないものなのでしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-28 08:33
☆unburroさん
ありがとうございます。
実は、最後の亀の写真を載せたくての苦肉の策であります(^^;
で、紛らわしくてごめんなさいですが
この御岳山は東京奥多摩地区の御岳山(みたけさん)なんです。
木曽の御嶽山の噴火、心配です。
紅葉初めの週末、いつも以上にたくさんの方が登られていたはずなので…。
Commented by unburro at 2014-09-28 09:04
あら、御岳違いでしたか。

しかし、火山は噴火するものだ、ということを
日常、忘れそうになっていた事に愕然とする昨日のニュースです。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-28 10:46
火山国日本を再認識するニュースに只々唖然とするばかり。

亀を載せたいばかりの苦肉の策でしたか。
使いたくても出番が見当たらないで保存中の画像
ふっと、閃いて素敵なブログ題材に登場させる時
消化しきったスッキリ感がありますね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-28 10:56
ミタケ、ですね。私も始めてこの山のことを聞いたときは長野のことかと思いましたよ。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-28 13:38
☆unburroさん
北アルプスの焼岳などは噴煙を上げているすぐ近くに登山道があります。
ぷすぷすもわぁっと漂う煙を避けて歩いたり…
そんなとき日本は火山国だとつくづく思います。
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-28 13:48
☆cyaaさん
ここが一番賑わう季節の始まりのそれもいいお天気の週末のお昼時という
最悪なタイミングで噴火が起こってしまいました。
地震、津波、豪雨に噴火まで…と愕然としています。

苦肉の策の上にちゃっかり過去記事もリンクしてしまったりしてますが(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-28 13:56
☆saheiziさん
御嶽と御岳で私は区別しています。
奥多摩御岳山の武蔵御嶽神社はお犬さまが祀られているので
ペット用の手水鉢があったりペットお守りまであったり、
そうそう、ケーブルカーにも犬連れで乗れるんですよ。
サンチちゃんといかがですか(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード