そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

宴のあと


ついさっきまで
娘や息子やその連れ合いや孫たちで賑やかだったこの部屋。

d0288144_23351990.jpg

いま私のそばには洗い終わったグラスがあるだけで…
なんだか、
いつもよりひっそりと夜が更けてゆくような気がしています。


by pallet-sorairo | 2015-01-02 23:35 | 街暮らし | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-03 10:07
ほっとして、ちょっとさびしいような。
いい瞬間ですね。
Commented by 本所傘屋 at 2015-01-03 11:07 x
迎新春
写真の写し目線が良いですね。
我が家も昨日がそうでした。
いい年になりそうです。
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-03 17:14
☆saheiziさん
まさに、ほっとして椅子に座ったらこの光景が目に飛び込んできたのです。
「ほっとして、ちょっとさびしいような」光景でした(*.*
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-03 17:18
☆本所傘屋さん
迎新春 
新年早々ほめていただいて嬉しいです(^^ゞ
家族が増えていいお正月ですね。
きっと、ますます楽しみが増える一年になることでしょう♪
Commented by hanamomo06 at 2015-01-07 17:52
こんばんは。
しんみりと洗い上げたグラスを伏せて・・・・・。
ちょっと寂しく、少しほっとするひと時ですね。
きっと美味しいワインを飲んで楽しい宴だったのしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-07 20:46
☆hanamomoさん
昨年は孫が二人増えて4人になりました。
家族が増えて行くのは嬉しいです。
とっても賑やかだったのに子どもたち家族が帰ると途端にひっそりしてしまいました。
ちょっと寂しく、少しほっとする…おっしゃるとおりです(^^。
Commented by mimi-74 at 2017-01-03 02:59
先ずは新年のご挨拶を・・・
新年おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こちらへ伺うと「ほっ!」と肩から力が抜けて温かい気持ちになります。
自分が自分のままで居られる感じ・・・貴重なひと時です。
今年も楽しみにしていますね。

お話は違いますが、随分前にお昼にお孫さんが見えて美味しそうな「親子丼」がランチでした。たしかご主人がお作りになったように記憶しています。
親子丼なら材料がありますし、早速作ってみたのですよ。
でも水っぽくて失敗でした。
お時間のある時で結構ですから作り方を教えて下さいます?!
和食を食べるのは私だけなので、一人前でお願いいたします。

Commented by pallet-sorairo at 2017-01-03 11:44
☆mimiさん
(リンクした記事にタイムスリップしてしまいましたかしら(^^ゞ)
あけましておめでとうございます。
自分自身肩の力を抜いて暮らしております(つもり)ので、
「ほっ」としていただけるとしたらなにより嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
親子丼、ほめていただいて夫も得意になってまた作ってくれるかも(しめしめ(^^)。
でも、別に特別なことは何もしていないはず。
たまねぎと鶏肉を煮るおつゆの量を加減して
ちょっと濃い目に(私は甘めが好き)味付けなさればよいかと思いますが(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite