そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

街に暮らす鳥 29 鳥々大きさ比べ


けっこう強い風が吹いています。
鳥たちがみんな風に向かって立っているのが面白いと見ていたら
次々に鳥々な(^^ゞ鳥がやってきました。

d0288144_16170766.jpg
2015.1.6(火)

左から ハクセキレイ、コサギ、ダイサギ、ユリカモメ、アオサギ。
ハクセキレイはこの写真では拡大しても見えないので ↓ を見てくださいね。
d0288144_16172292.jpg

ついでに、
コサギのくちばしが黒くて手の指?(足の指かな?)が黄色いのも見えるかしら。

ダイサギはくちばしが黄色で手の指?が黒いし、
アオサギはその名のとおりブルーグレーの羽色をしています。


d0288144_17010740.jpg

この日1月6日は二十四節気の「小寒」。
散歩道の脇にある「弁財天」の石碑にこんなお供えがあるのに気付いて
寒の入りにもかかわらずなんだか気もちがほっこり温まるような気がしたものでした。

次にやってくる「大寒」より寒さは厳しいと言われる頃。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。


★写真はクリックで拡大します。

by pallet-sorairo | 2015-01-08 17:19 | 鳥・虫・樹・花など | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-08 22:00
狐はどこにいる?みたいですね。
鳥も保護色なんだなあ。
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-09 20:21
☆saheiziさん
ハクセキレイはけっこうちょこまかしているので見つけやすいんですが
ほんと、ここでは保護色になってますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite