そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

お花見日和@散歩道

本日はお花見日和♪
替わり映えしないけれど散歩道へ出かけます。

d0288144_20022376.jpg

春一番早くから咲いていた河津桜も主役の座をすっかりソメイヨシノに譲ってしまった散歩道。
ウッドデッキの入口で素敵なお二人を見かけました。

いいナァ、このお二人。

d0288144_20290408.gif



見とれていないで、進みましょう(^^ゞ


d0288144_20162439.jpg
<2015.3.31.>

桜はほぼ満開。
ここは、昨年暮れにサギがダンスをしていた場所です。

d0288144_20195966.jpg

最近は、オオバンが我が物顔で気持ちよさそうに泳いでいます。

d0288144_20052666.jpg

明日からお天気下り坂との天気予報に、みなさんどっと繰り出したようです。
私は毎日のように歩いている場所ですが、ここは案外遠くからもたくさんの方がお花見にやって来るんです♪

d0288144_20131733.jpg

あそこは亀のお昼寝場所で、いつもたくさんの亀がずらっと並んで甲羅干しをしています。
「きょうはなんだかうるさいぞ」って思っているんじゃないかしら。

d0288144_20062920.jpg

焼き鮎、お好み焼き、海鮮焼き、たこ焼き、綿あめ、アンズ飴、かき氷、チョコバナナ、今川焼、焼き鳥、から揚げ、焼きそば、ケバブ、トルコアイス…
ビールもお酒もお飲み物はなんでもあります?よ~(^^

d0288144_20072293.jpg

花が散るころにはこの狭い川いっぱいに花びらが散ってミルク色になるんです。
私は一度、ここで夢のような花吹雪に出会ったことがあります。

d0288144_20084053.jpg

春休みの子どもたちもお花見にやってきて…あらら、川の中州に降りてます。
気を付けてね~。

d0288144_20085231.jpg

おや、ここにも素敵なカップル。
若い二人もいいけれど、歩きながら今川焼を食べているお二人もいいでしょう?
うふふ。


おしまい。

★イラスト(ライン)@BOUS


by pallet-sorairo | 2015-03-31 21:40 | 散歩道 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2015-03-31 23:28
川縁の桜並木は風情がありますね
こちらでも各務原市に百十郎桜と言われる同じような並木があって今は凄い花見客です・・・・・
日本の桜名所100選にもなってまいすがこうした所は綺麗でも混むので敬遠してしまいます~><

川にオオバンが泳ぐ姿はいいですね~
川でオバン(関西弁でオバサンやオバアサンの事)が泳いでいたら今の季節じゃ怖いです~゚(゚´Д`゚)゚

カメ達は在来種の石亀や草亀でしょうか?
こらでは殆どが外来種のミシシッピーアカミミガメ(緑亀)になっています・・・・・
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-01 10:01
☆shizenkazeさん
ここは川幅も狭いので遊歩道の両側に植えられた桜の木都合4本がトンネルのようになってなかなかいいのです。
2・3年前に崩れたままだった護岸もこの3月に改修が終わって
新しい桜の木が植えられたのですが
まだ細いその木にもちらほらと花が咲いて思わず「大きく育ってね」と声をかけてしまいました。
亀はたぶんここもミドリガメなんじゃないかな、私にはよくわかりませんですが(^^ゞ
Commented by hanamomo06 at 2015-04-01 20:09
そらいろさんの散歩道は私が大好きな桜並木の道ととても似ています。
最初のおふたりさん、素敵ですね。

秋田ならうわさになります。(笑)

今川焼き、こんなところで食べるとまたうまいんですよね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-01 21:38
☆hanamomoさん
私もhanamomoさんが寄り道なさった時の川辺の様子がよく似ているなって思ってました。
まちの中を流れる川なので共通点があるのかもしれませんね。
>秋田ならうわさになります。(笑)
あららタイヘン。 
思わず声出して笑ってしまったけど、笑ってる場合じゃないかも~~(^^ゞ
Commented by yukko-5 at 2015-04-01 22:27
お久しぶりです(^o^)/
ソメイヨシノが満開で、素敵なお花見スポットですね
花びらでミルク色に染まる川も楽しみですね

桜が見頃を迎えてるというのに今週は雨
あちこち桜を見に行こうと、お花見計画を立てていたのに
計画倒れになっちゃうかも~(>_<)
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-01 22:47
☆yukkoさん
こちらこそご無沙汰ですが、時々覗かせていただいてますよ~。
今週はこちらもお天気悪くて、きょうは屋台もほとんどお休みでした。
気温も低くなりそうだから、かえって週末までお花は保つんじゃないかしら。
桜は曇り空のほうがかえって風情があっていいかもです。
楽しめるといいですね♪
お時間あったら以前のミルク色 ↓ 見ていただけると嬉しいです。
http://sorairo02.exblog.jp/17460952/
Commented by 本所傘屋 at 2015-04-05 14:00 x
ステキな手をつないでいるお二人
パパとママではないのしょうか?
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-05 14:54
☆本所傘屋さん
うふふ
どこぞのパパママかとは思いますが(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード