そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

我が家の新入生

4月になりました。
まちのあちこちで新社会人らしきひとを見かけましたが
我が家にもとびきりフレッシュな新入生がいるのでした(^^
d0288144_08284097.jpg
我が家のフレッシャーは昨年の春に生まれたはるちゃんです。
パパとママと一緒に入園式を済ませ、晴れてこの日から保育園生です。

かわいいワンピースを着ておめかししていますが
これは従妹のれみちゃんのおさがりなんだそうです。
そう言えばこれ、はるちゃんのパパママの結婚式の時にれみちゃんが着ていたものでした。

そうか…
月日の流れを思うとなんだか感慨深いものがあるなぁ。
そして…
あらためて知ったパパママたちがこんなふうに姉弟で連絡し合って暮らしていること。
そんなことも嬉しくなったりして
私の4月が始まりました。


懐かしいもの &



by pallet-sorairo | 2015-04-02 09:11 | 街暮らし | Comments(16)
Commented by slow-trek at 2015-04-02 10:09 x
あー、なんて愛らしいのやらん!
こんな姿見ると、もうメロメロでしょ^^
ご家族の絆、なんて言うと大げさかもしれませんが
ちゃんと繋がってるってこと、嬉しいものですね
春のはるちゃん
可愛いです!
Commented by saheizi-inokori at 2015-04-02 12:39
かわいいいいい!
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-02 14:57
☆スロトレさん
家族の中のこんな小さな子たちの成長を見ていると
「繋がる」ということの幸せを感じます。
ところで、スロトレさんも4月からどこぞで新入生では(^^?
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-02 14:58
☆saheiziさん
小さきものはほんとにかわいいです♪
Commented by cyu2 at 2015-04-02 19:29 x
うひゃー!カワイイ!
目に入れても痛くない可愛さですね^ ^
Commented by ゆき at 2015-04-02 22:07 x
そうか、あの時のれみちゃんのお洋服ね。
そのれみちゃんはあんなにおしゃまなお姉ちゃんになって…
こちらのぴょん君も来週入園式なんだけど、
おめかしするほどお兄ちゃんじゃないの。
ネクタイスタイ贈ろうかしら。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-02 22:37
☆cyu2さん
きょうから慣らし保育が始まって、一時間ほとんど泣いてたみたいです。
明日は一時間半ですって、どうなるかなぁ(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-02 22:40
☆ゆきさん
ぴょん君も保育園なんだ!
ネクタイだけじゃなくて
スーツ柄のTシャツもあるんじゃない(^^?
Commented by shizenkaze at 2015-04-02 23:29
繋いで行く命のリレーを感じますね~
私の命を引き継ぐ子供達もそのまた子供達もこれから先に平和な暮らしが出来ればと願っています~

この可愛いはるちゃんもこれから20数年後には優しいママになっているのでしょうね~♪
Commented by wiwi2299 at 2015-04-03 08:36
はるちゃん ご入園おめでとうございます。しっかりしていますね~~うちのはまだまだ赤ちゃんだわ~~笑

姉弟で連絡し合って・・・・・・うちはどうなんだろう? ちょっと不安になりました 笑
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-03 09:25
☆shizenkazeさん
>子供達もそのまた子供達もこれから先に平和な暮らしが出来ればと願っています~
ほんとに、それだけを願うこのごろです。
優しいママになってるところ見れたらラッキーだなぁ(^^
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-03 09:28
☆wiwiさん
ありがとうございます。
保育園に入るのも近頃はホントに大変ですね。
はるちゃんも第2希望の園だったのですごく遠くて
これからパパママの送り迎えが思いやられます。
まっ、頑張ってもらうしかないんですが(^^;
Commented by tukinobo at 2015-04-03 12:44
palletさんへ

年月の流れは早く
昨年のさくらの頃から、もう一年がすぎたのかと
ブログの写真のおかげで過去のことも
時おり振り返れるけれど、すぎた日々は
どんどん記憶から消えて行きます。

ちいさなはるちゃんの画像を見てると
抱っこの出来る、ひょいと持ち上げられる
そんな頃のやわらかな子どもたちを思い出して
懐かしくなりました。

2才児さん、可愛いなぁ。
ほっぺがいいね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-03 21:49
☆yakoちゃん
いま、夫のお友達グループとの飲み会から帰って来ていい気持ち♪
私の中ではいつもそう呼んでいる「yakoちゃん」と呼びたい気分なの、失礼します(^^;
で、はるちゃんは一歳児です。
びっくりですよね。
一年前はふぎゃふぎゃと言っていたのに、もうこんなにしっかり自分の足で立っているのです。
ほっぺがいいでしょ? お目々もとってもいいんですが(^^ゞ
Commented by ヒサ at 2015-04-04 20:01 x
palletさん、ただいまです。

ご無沙汰致しました。
ようやく皆さんのところにお邪魔できるほど回復しました。
山に行けるのはもう少し先になりそうですけど、またお話できれば嬉しいです。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-05 14:53
☆ヒサさん
お帰りなさいっ!
世界一周旅行を3周くらいしてたのかな(^^?!!!
また、お話したくさんしましょうね♪
お留守がずいぶん続いたのでちょっと心配してました(^^ゞ
帰って来てくれてとっても嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite