まめのはな

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まめのはな_d0288144_15081251.jpg散歩道の途中の畑に咲いていた可愛い豆の花が実をつけ始めました。
そばに寄って見てみると…
美味しそうな実が今にも花の衣を脱ぎ捨てようとしています。
あらら、昆虫が脱皮している様子とおんなじみたいだわ!
まめのはな_d0288144_15232023.jpg


さて、世の中GWの始まり。
シニアはお家でおとなしくしてた方がいいんですが…ずらりと並ぶお天気マークを見捨てては置けず(^^ゞ
カレンダー通りのお休みの間隙をぬって急きょ我が家も明日から小旅行に出かけることにしちゃいました。
ブログ3・4日お休みします。

★写真はクリックで拡大します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Commented by shizenkaze at 2015-04-26 22:58
お早いご出発で・・・・・(*´∀`*)
でも5月になってからでは混みますからね~
私の会社はカレンダー通りだし家にはニャンもいるので泊まりで出かけることは無理です~

だから短時間でも猛スピードで好きな所を走り回って楽しもうと思っています~
こう言うのをスピードの早い『リニアモーター』に習って『シニアモーター』って名付けました~(*´∀`*)

ご旅行が楽しく無事に終えられることをお祈りしています~
Commented by cyaa9090 at 2015-04-27 15:46
写真を加工したさやえんどう
畑にはキヌサヤ、空豆の花を見かけます。
新鮮なキヌサヤがご近所から届けられ
我が家の食卓にそろそろ並ぶ日も近くなりました。

新緑の中にとけ込む小旅行になりますね。
Commented by hanamomo06 at 2015-04-27 21:04
可愛い加工ですね。
お豆ってどうしてこんなにかわいいのでしょう?
そらいろさん、どちらへ出かけ?
お土産話楽しみにしておりますね。
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-30 22:31
☆shizenkazeさん
春の旅からは昨晩無事戻りました。
のんびり歩くつもりだったんですが
貧乏性なもんで朝から晩まで歩きまわってしまいました。
『シニアモーター』全開でした(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-30 22:40
☆cyaaさん
加工って言うか、ペイントを使ってフリーハンドで
ただ適当に莢っぽく切り抜いただけなんですよ(^^ゞ
桜はもう終わってしまいましたが、
よいお天気に新緑が映える中を、旅をしてきました。
体力勝負のような旅でしたが(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2015-04-30 22:44
☆hanamomoさん
お豆可愛いですよね。
♪ 緑のそよ風 いい日だな~
  ちょうちょもひ~らひら まめの花
って歌いながら散歩してました(^^v
お土産話、ちょっと待っててくださいね。
これから写真の整理始めます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2015-04-26 21:35 | 街暮らし | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo