春の旅 1 のりもの編

4月22日水曜日、テレビの週間天気予報は晴れマークで真っ赤か。

いつも「きょうよう(今日用事)」や「きょういく(今日行くところ)」のある月曜・火曜、
来週はGW始まりとかで二人ともに予定なしになったよ。
「天気いいね、本格的に連休が始まる前にどっか行こうか」。

グールグルグルすると、いつもお世話になるお宿(って、会社なんかの保養所ね(^^ゞ)も
ぽつぽつ空いてるではないですか。
さし当り押さえちゃお、計画はそれからだ!

で、旅の途中で乗ったもの。

春の旅 1 のりもの編_d0288144_23504282.jpg春の旅 1 のりもの編_d0288144_23320254.jpg
周囲約2kmの小さな島へ船に乗って。               日本一距離の長いケーブルカー。
春の旅 1 のりもの編_d0288144_23343274.jpg春の旅 1 のりもの編_d0288144_23594675.jpg
地下鉄。                 路線バスやシャトルバス。 春の旅 1 のりもの編_d0288144_23371214.jpg春の旅 1 のりもの編_d0288144_23340759.jpg
バスで行った有名某山山頂から。                思いがけず登ってしまった標高450mの山。


JRは新幹線と在来線をいくつか。
合計すると結構な移動距離になったかもしれません。
そうそう、JRは4/27~5/6がGW期間でなんとジパング割引(シニア3割引きなど)が利かないのでした。
文字通りの「大誤算」でみどりの窓口で顔が青くなりましたが、宿代も支払っちゃた後だし…
ちょっとごたごたしましたが「え~~い、お天気代だぁっ!」と行くことにしちゃいました(@@;


終わってみたらいつもながらの盛りだくさん、なんと3日間で65,934歩も歩いてしまいました。
とても他人様にはお勧めできません(^^;

えっ? どこへ行ったかって?
これからレポ書きます、また見に来てくださいね。(^^;   
★レポは(こちら)から。



★写真はクリックで拡大します。


Commented by こんの at 2015-05-01 08:53 x
3日間で65,934歩

うう、楽しみに待っておりまする
Commented by tabinoirodori at 2015-05-01 09:52
京阪バス?らしき画像に、京都方面?
では、島はいったい?
レポート楽しみですね。
Commented by こんの at 2015-05-01 14:57 x
ヤマエンゴサク

名前を教えていただき、ありがとうございます
Commented by cyaa9090 at 2015-05-01 15:05
旅に万歩計を持って行く、参考になりました。
1日約22,000歩
それを3日間とは流石です。
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-01 15:30
☆こんのさん
>うう、楽しみに待っておりまする
うう、プレッシャー(^^;
しばし待って居てくだされ。
ヤマエンゴサク、お節介でごめんなさい(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-01 15:32
☆tabinoirodoriさん
あたり!
さて、では、島はいったいどこでしょう(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-01 15:36
☆cyaaさん
万歩計は私の超年代もののガラケーについている機能なんですよ。
昼ごはんもろくに食べずに歩き回っている私たちって…
って、自分たちであきれてしまうほどなんです。
さすがにくたびれました(^^ゞ
Commented by tabinoirodori at 2015-05-01 21:57
仕事から帰って、もういちど画像を拝見して…
そうか、わかったぞ!!
島は、日本一大きな湖にあるあそこかぁ。
そして、ケーブルカーは、私も一度乗ったことがありました。
ヒントが、よかったです。
なるほど、歩数もさることながら、ずいぶんあちこちへと
行かれたのですね。
乗り物大好きな私にとっても垂涎モノのコースです。
Commented by shizenkaze at 2015-05-01 23:11
写真を見た瞬間に判りました~(*´∀`*)
琵琶湖の竹生島までのクルーズと比叡山に登られて京都見物ですか~
琵琶湖湖北から彦根あたりまでは私のホームグランドです~(*´∀`*)

これからのレポをたのしみにしています~♪
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-02 10:48
☆tabinoirodoriさん
あらあら、気にかけていただいてすみません(^^ゞ
こちらからするとみんなひっくるめて関西っていう感じなので
あんまり「あちこち」と思ってなかったのですが
終わってみたら「あちこち」でした~(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2015-05-02 10:53
☆shizenkazeさん
昨秋、近江八幡に行った時に「長浜」も気になっていたので、
京都の宿が取れた時点でその辺には行こうと思ったのです。
二人とも比叡山には修学旅行でも行ったことがなかったので
これで二日つぶれることになりました。
レポは…行ったところの羅列になりそうで、なんだかなぁですが(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2015-05-01 08:05 | 旅(国内) | Comments(11)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo