探しています。

あらら
どこへ行っちゃたんでしょうねぇ。

探しています。_d0288144_11275833.jpg


先生たちさぞ大慌てで、
お布団の中とかロッカーとかトイレの中とかまで探したんでしょうね。

探しています。_d0288144_11213984.jpg
<2015.6.4.20:30>

東京の月の出20:12だったこの夜(前日が満月だった)、
すっかり暗くなった空に大きな月がゆっくりと姿をあらわしました。

探しています。_d0288144_15132455.jpg

ああそうでした。
キラちゃんがいなくなっちゃったんでした。

探しています。_d0288144_11260782.jpg

お月さま~ どこかにキラちゃん見えてませんか~。



Commented by こんの at 2015-06-05 16:39 x
カメさん
見つかるといいなぁ
(どうか見つかるように!)

Commented by pallet-sorairo at 2015-06-05 20:01
☆こんのさん
もう6日ほども経っているようですから
外へ出て行っちゃったとしたら
いくら亀さんでももう遠くへ行っちゃたかしらなんて思います。
無事だといいんですが。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-05 20:49
そうかあ、うさぎさんなら亀さんのことも知ってるかな。
もしもし亀さん!呼んでみて。
Commented by shizenkaze at 2015-06-05 23:15
最近はミシシッピーアカミミガメが増えて在来種のカメ達が減ったと言われていますが保育園で飼われていたものなら見つかって長く飼育して欲しいですね・・・・・
最初のサイズが20cmで後の張り紙は25cm~すごく早く成長していますね・・・・・(笑)

カメさんどこに行ったのでしょうね?
東京だから亀戸か亀有か亀沢辺りをトコトコしているのかも・・・・・
『キラちゃん~カメバック~!』
Commented by tukinobo at 2015-06-06 13:10
カメさん、おそらく元気で川か池だと思います。
脱走しちゃったんですね(^-^)

くれよんの絵といい、キラちゃんという名前といい、
中央保育園、いい感じです。

それにしてもきれいな月のクレーターだなぁ(^-^)
Commented by unburro at 2015-06-06 15:13
ああ、我が家にもアカミミガメが居たことがあります。
お祭りで、小さなミドリガメを釣った!のが、
あっというまに20センチ以上に成長して、
水槽で飼えなくなり、近所のお寺の、
たくさん亀がいる池に放しました(無断で…)

亀って、走ると早いのです。
廊下で遊ばせていて、ふと目を離した隙に、隣の部屋の箪笥の陰に
潜り込み、大騒ぎしたこと、など思い出しました。
そんな風に、幼稚園から脱走したのですね…
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-06 20:05
☆saheiziさん
あっ! そう言えばお月さまにはうさぎがいたんでしたね!!
呼ぶ声、届いたらいいんだけど(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-06 20:07
☆shizenkazeさん
>最初のサイズが20cmで後の張り紙は25cm~すごく早く成長していますね・・・・・(笑)
私もちょっとそう思ってうふふでした。
『キラちゃん~カメバック~!』に久しぶりの「ぷぷぷ」一票!!
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-06 20:10
☆yakoさん
それが、川も池もけっこう遠いの、どうしてるかなぁ。
クレヨンの絵、可愛いですよね~。
とっても上手。
クレーター、欠けはじめて一日目。
こんなにはっきり見えて、わたしもちょっとうっとりでした(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-06 20:29
☆unburroさん
たぶん、園庭のビニールプールみたいなところで飼ってたんじゃないかと思います。
走るところ見たことないような気がするけど、早いんですね?!
じゃ、もしかしたら私の散歩道の川まで走って行ったかもしれません。
でも、あそこには先住の亀がたくさんいるから…
仲良くしてもらえてるといいんだけど…とまた心配になったりして(^^;
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-07 10:25
月のなかで駆けっこしてるかも。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-07 12:21
☆saheiziさん
今晩、月をよ~っく見てみなくちゃ(^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2015-06-05 15:28 | 街暮らし | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo