そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

CHAUMETの紙袋

CHAUMET(ショーメ)
1780年パリで創業の名門ジュエラー。
ナポレオンの戴冠式における宝冠製作に携わる。
高級ジュエリー&ウォッチのブランド。


そのCHAUMETの紙袋が何故に我が家に?

d0288144_22081302.jpg

深いブルー、ちらりと見える宝石、さすがに紙袋もおしゃれ。
(ちょっとちゃちな感じがしないでもないけど…)
いったい何を買ったの?

あっ、そうですよね、何を買ったか気になりますよね。
驚かないでくださいね。

d0288144_09472961.jpg

買ったのはこれ…ルバーブ。
ルバーブって??…そういうアクセサリーあったっけ? 
どこに着けるの??


d0288144_22083272.jpg

ちゃうちゃう、これは野菜のルバーブ。
二袋で300円でした(^^ゞ
うふふ、でも、宝石みたいにきれいな色でしょう?!

d0288144_22084036.jpg

駅のコンコースで、千葉県山武市の採れたて野菜を売っていて、
買った野菜を入れてくれたのがこの紙袋だったんです。
新聞紙で作ったおしゃれな袋、すごく良くできていて素敵でしょ。
なんたってCHAUMETです(^^;

d0288144_22520329.jpg

山武市、頑張ってますね。
家へ帰って野菜を取りだそうとしたら
中に「ふるさと納税するとお米など特産品を差し上げています…」
なんていうリーフレットが入ってました。

d0288144_09520507.jpg

で、ルバーブはジャムにしたんですが、
これもとっても美味しくできました。

d0288144_09525036.jpg

紙袋が素敵だから、また何か買ってこようかな~(^^ゞ




★写真はクリックで拡大します。



by pallet-sorairo | 2015-06-26 10:08 | 街暮らし | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-26 10:22
そんな素敵な紙袋じゃあ、又行かなきゃショウアンメエ。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-26 20:04
☆saheiziさん
技あり一本!! やられたぁ(^^ゞ

きょうは新宿・損保ジャパン日本興亜美術館で
「ユトリロとヴァラドン 母と子の物語」展を見てきました。
ヴァラドン、良かったですおススメです。
会期明後日(28日)までですが(^^;
Commented by はなねこ at 2015-06-26 20:09 x
ルバーブのジャムって美味しいですね。
カラスくんも狙ってる?

ところで、↓の セスジスズメガの幼虫の見事な模様にびっくりしました。
まだ見たことないです。
pallet さんの散歩道はなかなかですね~ (^^)
Commented by tukinobo at 2015-06-26 20:26
ルバーブ流行ってるね、聞くところによると酸味があるとか。
でもわたしは、食べたことなくて味が良くわからない。
見た目はセロリみたいなお野菜ね。

赤いルクルーゼのお鍋?かな、も愛らしい。
あ、新聞紙のバックも素敵よん。
Commented by yukimama0202 at 2015-06-26 21:10
わー!もうルバーブ出てるんですね

家の種から育てたのはようやく4枚ほどの葉に・・・
しかも、種の袋よく読んだら3年目から収穫可能だって・゜・(ノД`)・゜・
泣くしかないでしょ。。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-26 22:17
☆はなねこさん
ルバームジャム始めて作りましたが美味しいですね。
で、この鳥はカラスじゃなくてトゥカーノ(オニオオハシ)と言って
ブラジルの国鳥らしいですが、アルゼンチンに行った時に買いました(^^;
セスジスズメガ、あまりの見事さに道路の真ん中でじっと観察してしまいました。
アヤシイおばさんだったでしょうたぶん(^^;。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-26 22:23
☆yakoさん
ルバーブね、熱を加えるとすぐに煮融けちゃうのですごく簡単にジャムになります。
私はレモン汁をちょっと加えましたが甘酸っぱくて美味しいです。
レモン入れなくてもほどよい美味しさだと思いますよ~。
お試しあれ。
お鍋も紙袋も褒めてくれてありがとね(^^v
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-26 22:25
☆yukimamaさん
yukimamaさんのところでいつか見て作ろうと思ってました。
mamaさんのは真っ赤になるルバーブだったんじゃなかったかしら?
種類が違うのかなぁ。
3年後楽しみですね(^^ゞ
Commented by ゆき at 2015-06-26 23:01 x
バッグ、私も作ってみよう。
どのブランドにしようかな、そうだ、エルメス。
トゥカーノって、エルメスのあの鳥でしょ?

ルバーブのジャム、梅ジャムと交換して。
Commented by shizenkaze at 2015-06-26 23:14
ルバーブを買われたのですか~^^
ルバーブはタデ科植物ですね・・・・・
あの山や土手になっているタデ科の『イタドリ』と同じ仲間なので態々ルバーブを買わなくても春の瑞々しいイタドリを採ってきて同じように使えます~
ジャムにもなるし砂糖につけて砂糖漬けにもなります~
少し田舎に行けば取り放題なので材料費は0です・・・・・
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-27 09:53
☆ゆきさん
バッグね、あんまりにも丁寧にできてて
どんなふうに折るのか私にはいまのところちょっとわからない。
で、エルメスのスカーフ柄には鳥のモチーフが色々あるくらいは知っているけれど
「エルメスのあの鳥」って言われてもなぁ(^^ゞ
ルバームジャムね、これ一瓶+パン2枚分くらいしかできなかったの。
簡単だから自分で作ってね。でも私、梅ジャム欲しい(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2015-06-27 09:59
☆shizenkazeさん
イタドリってスカンポですよね?
散歩道に生えているあれかしら…とは思うんですが
八百屋さんで売ってるものしか手が出ないのが
まち育ちの悲しさ(^^;
砂糖漬けはお菓子の材料にもなるって書いてあったので
次は砂糖漬けを作ってみようかなと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード