そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

プリンシパル

サッカー女子ワールドカップの準決勝で、なでしこジャパンがイングランドに勝って決勝進出を決めた日。
「なでしこ」の活字が散らばる新聞の片隅にこんな記事を見つけました。

d0288144_20273623.jpg
<朝日新聞 2015.7.2夕刊>

あまりいいニュースのないこの頃、
新しいプリンシパルが誕生したという小さな囲み記事を
何度も何度も読み直してしまった私でした。
この記事の伝える事実に
「希望」という光を見る思いがしたからです。

こんなふうに
世界は少しずつ変わって行くのでしょう。

この世はまだまだ捨てたものではないっていうことですね。


★プリンシパル(Wikipedia
★写真はクリックで拡大します。

by pallet-sorairo | 2015-07-04 11:08 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-04 21:59
いいですね。
頑張ってほしいです。
Commented by shizenkaze at 2015-07-04 23:31
素敵な事ですね~
でもこう言う事が特別じゃない世の中に早くなって欲しいですね
Commented by pallet-sorairo at 2015-07-05 10:36
☆saheiziさん
彼女の舞台、ぜひ見てみたいです。
Commented by pallet-sorairo at 2015-07-05 10:37
☆shizenkazeさん
そうなんです。
特別なことであるうちは手放しでは喜べないんですよね。
Commented by tukinobo at 2015-07-05 23:33
palletさんは、いろんな分野に知識や理解が深いなぁ。
バレエでは主役をプリンシパルって呼ぶのね、
そっか、舞台も見るのね(^-^)

バレエは映画のオペラ座の怪人の中や、
ブラックスワンで見た記憶くらいです。
あ、映画のブラックスワン、きれいだけど痛怖かったなぁ。
palletさんは、ブラックスワンは見たのかしら。
Commented by pallet-sorairo at 2015-07-06 16:47
☆yakoさん
知識や理解が深いわけではないのです。
いつも言うように付け焼刃の自転車操業です。
でも、あちこちにアンテナ張って知らないことは調べるって言う習慣みたいなものが
そう思わせるのかもですね。
バレエを見たのは2・3回しかありませんが、この方のバレエはちょっと見てみたいです。
日本公演があったとしてもチケット高くて取れないでしょうが(^^;

ブラックスワンは見ていませんが、痛怖そうですね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード