そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

招待状


可愛い招待状が届きました。

「しょうたいじょう
おたんじょおび
かいにきてね
8がつ16にち
12じ れみ、しゅう」

d0288144_20042974.jpg

覚えていてくださる方もおられるかと思いますが
昨年、ここで記事にした孫二人のお誕生日会の招待状です。
お姉ちゃんのれみちゃんが書きました。

d0288144_20293652.jpg
<2014.8.28>

姉弟二人が同じ誕生日(8月17日)なんですよ♪

d0288144_20470661.jpg
「ばあば、黙とうした?
わたしね、ママにいろいろ教えてもらったんだけど
あんまりよくわからなかったの。
でもね、こころをこめて目をつぶればいいんだな
って思って
じっと目をつぶってたの。」


保育園がお休みで家にいた9日と15日には
家族みんなで黙とうしたんだそうです。
れみちゃん 6歳
シュウくん 1歳

いつまでも仲良くね。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★イラスト@
chai
★招待状の「れみ、しゅう」は
私が書きなおしたものです。
念のため(^^ゞ

by pallet-sorairo | 2015-08-17 08:31 | 街暮らし | Comments(6)
Commented by はなねこ at 2015-08-17 11:00 x
幸せのおすそ分けを、しっかり頂きました。(^^)
palletさんが書きなおされた文字の出来栄えも、素晴らしいですね。
Commented by koruko-yuki at 2015-08-17 11:15
私の記憶の中で、
れみちゃんが生まれたのは、〇〇岳に登った夏、
しゅう君は△△岳の夏って結びついてます。
あ、そうだ、うちのぴょん君も△△岳の夏。

>palletさんが書きなおされた文字の出来栄えも、素晴らしいですね。
ほんと、ほんと。
れみちゃんにどう説明して書いてもらったのかなぁと思った。
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-17 20:58
☆はなねこさん
小さな人たちがいつまでも幸せに暮らせる世の中であってほしいと
強く思うこのごろです。
直した文字はマウスで書いたらこうなったの(^^;
あまりにそれっぽいので、小さい子は筆圧がないからこんなふうな字になるんだな
って私もあらためてそう思ったんです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-17 21:03
☆ゆきさん
私自身はぜんぜん覚えてないのは
なんだかんだと忙しかったりしたからかしら。
ぴょん君のお誕生会もそろそろね、楽しみだね。
「れみ、しゅう」の字、それっぽいよね、
自分でもほれぼれ、うふふ(^^ゞ
Commented by shizenkaze at 2015-08-17 22:51
姉弟同じ誕生日って凄いですね
そう言う事ってあるのですね・・・・・・

因みに私の娘は上が1972年7月29日で下が1984年7月28日なので一回りと1日違いです
干支も血液型も同じなので一回り違いの双子みたいです~♪
Commented by pallet-sorairo at 2015-08-18 17:23
☆shizenkazeさん
すごい!! 一日違いってすごく惜しかったですね!!!
ギネスものになるところだったのに!?(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード