願い事


地元の神社の初もうでで見かけた願う人願うこと。

願い事_d0288144_23022326.jpg

雪のようなおみくじに埋もれて。
幸運、約束されましたか?

願い事_d0288144_23025411.jpg

りおちゃんとそうた君にかわいい弟ができたのね。
もうすっかりいいお姉ちゃんとお兄ちゃんだね(^^。

願い事_d0288144_23030138.jpg

クラスメイトかな。
「健康で仲良く!!!」それが一番。

願い事_d0288144_23031070.jpg

「運命の恋人」に巡り合えるって、人生の最大の課題かも。
巡り合えますように💛

願い事_d0288144_23032781.jpg

うわぁ、すごく具体的なお願いだ。
…というより、他力本願ならぬ自助努力。
これはまさに努力目標ですね。
偉い!鈴木裕太さん(もちろん知らない方です(^^ゞ)。

願い事_d0288144_23034268.jpg

みんなの願いが届きますように。


<2016.1.8(金)@地元の神社>


願い事_d0288144_10373136.gif


暖かい日の続いたお正月もさすが寒中になったとあって
今、窓の外にはすこ~し雪が舞っています。
奥多摩や丹沢のお山も雪化粧となるでしょうか。
<1月12日>



Commented by こんの at 2016-01-12 12:21 x
願い札
微笑みながら拝見しました

以前に、同じようなのをマイ・ブログでやった時
凄いプライバシー狩りにあって腐りました

今 ホッとしてます

Commented by unburro at 2016-01-12 14:23
7位以内…8位ではダメな事情があるんでしょうね…
頑張れ、鈴木クン!
Commented by linden2151026 at 2016-01-12 16:39
palletさん、雪ですか。やっぱり寒くなりますね。
パリも寒くなりました。風が冷たいです。
初詣、懐かしく思い出していました。
おみくじを木にかけたことを。
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-12 21:00
☆こんのさん
どれを読んでも楽しかったり、ほろりとさせられたり
選んで載せるのが難しかったです。
>凄いプライバシー狩りにあって腐りました
ネットの世界は一歩間違えると怖いですね。
確かに、お住いの住所や受験校の名前が書いてあったりもするので
気を付けて載せたつもりなのですが、合格でしょうか(^^?
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-12 21:03
☆unburroさん
就職先の推薦順位などがあるのかもしれませんね。
将来をしっかり決めている鈴木君、
高校生なんじゃないかと思いますが偉いなあと思います。
私も一緒に、
「頑張れ、鈴木クン!」。
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-12 21:06
☆lindenさん
雪はその時少しちらついただけで止んでしまいましたが
きょうは一日寒かったです。
おみくじなんて日本だけ?ですものね。
なにか特別な想い出などお有りでしたでしょうか。
Commented by yukimama0202 at 2016-01-12 21:25

祝!他力本願!!

姪の長男が「りお」で次男が「そう」なので一瞬びっくりしました^^
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-13 10:44
☆yukimamaさん
頼れるものはみんな頼っちゃおう! ってね(^^ゞ
りおちゃんって、男の子かもしれないとも思ったんですが
ここではお姉ちゃんにしてしまいました。
すごい偶然ですね。
Commented by hanamomo08 at 2016-01-14 07:30
実に多くの願い事があるものですね。
人生の折り返し地点すぎたころから、願いは一つ健康。
家の主人がよく言うことですが、『神様は忙しいからそんなに願いをかなえることは出来ないでしょう。気やすめ、気やすめ』
なんとも現実的で、夢のない発言でしょう。
そういえば、現実的な人と今週末に初詣に行こうと思っています。
Commented by pallet-sorairo at 2016-01-14 22:51
☆hanamomoさん
お返事後先になってしまってごめんなさい。
私は…健康も含めて「家族の無事」…って、大雑把かな(^^ゞ
雪の中をお二人での初もうで、いいですね。
キーンと冷えた空気の中では身を引き締めてお願いできそうだから
お忙しい神様もきっと願いを叶えてくださるでしょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2016-01-12 10:39 | 街暮らし | Comments(10)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo