ちくちく針仕事33 Ballerina Green / Dansuese tutu vert ②


図案としては案外簡単だし目も粗いのでちゃちゃっと出来上がるだろう
なぁんて思っていたのになかなか進まないバレリーナ。

ちくちく針仕事33 Ballerina Green / Dansuese tutu vert ②_d0288144_17224985.jpg

チュチュと足の輪郭がなんとなく浮かび上がってきて
少しはそれらしくなったかな。

ちくちく針仕事33 Ballerina Green / Dansuese tutu vert ②_d0288144_17230056.jpg

顔と手の位置が決まればだいたいのポーズもイメージできるかしら。
それにしても、春らしい柔らかな色合いと思って刺し始めたのに
なんだかちょっと地味なような気がする。

ちくちく針仕事33 Ballerina Green / Dansuese tutu vert ②_d0288144_17231597.jpg

で、やっと舞台に立たせることができたけれど
このあとどんな順番で刺していったらドラマチック?!になるだろうかなんて
いまテレビで世界卓球2016の女子団体決勝戦を見ながら考えています。
最後に刺す場所だけはもう決めてあるんですが…(^^ゞ。


あっ、卓球はいま惜しくも中国に負けてしまいました。
準優勝。
でも、すごいですね。
中学生の伊藤美誠選手が世界トップの丁寧選手相手によく戦いました。
世界レベルの舞台であんな風に落ち着いて戦えるって素晴らしいです。


えっ?!
グリーンバレリーナは、またいずれ(^^ゞ





Commented by linden2151026 at 2016-03-06 19:30
palletさん、春に芽吹いた新芽のようなチュチュ可愛いですね。
これでなにを作るんですか?
Commented by pallet-sorairo at 2016-03-06 20:51
☆lindenさん
特に何を作るという予定もないので
額装して春の間だけでも壁に掛けようかななんて思っていますが
出来上がる頃には夏になっていたりして(^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2016-03-06 18:15 | ちくちく針仕事 | Comments(2)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo