そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

お花見@散歩道


お天気いまいちだけれど桜が満開という散歩道へ行ってみました。
おや、珍しいお客さんだこと。

d0288144_21182438.jpg
<2016.4.5(火)@散歩道>

自転車用ヘルメットかぶったそれなりの格好でロードバイクに乗った若者が肩に載せていた小鳥。
桜をバックにあれこれ写真を撮っていたので、私も頼んで撮らせてもらいました。
オカメインコではあちゃんっていう名前なんですって。
若者にとっても慣れててかわいいの。
近ごろはいろんなペットがいるのねぇ、ちょっとびっくり。

※追記;↓ コメント欄でsternenliedさんから教えていただいた動画。
 オカメインコが上手に歌を歌います、かわいいですよ♪

d0288144_21194652.jpg

カルガモさん?は、ひとりでのんびりゆらゆら。
気ままにあちこち行ってみます、っていう感じかな。

d0288144_16472632.jpg

今年の人出はどうかしら。

毎日のように散歩してるので身内のような気分になったりもして、
雨が続いたり、大風が吹いてすぐ花が散ったりすると
屋台の皆さんはどうしてるかなと気になります。

d0288144_21202152.jpg

こちらさんは「花より団子」
いや「花よりザリガニ」かな? なんだろう?
まっ、小学生男子がお花見してたりするのも「なんだかなぁ」だよね(^^ゞ
でも、川に落ちないように気を付けてね。
 

by pallet-sorairo | 2016-04-07 09:07 | 散歩道 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2016-04-07 09:15
花見を意識したのはいつだったかな、
学生時代の京都なんて谷崎細雪の後追いにすぎないな。
やはり50を過ぎて鬱屈・寂寥とともに観た桜がほんとの花見の始まりです。
Commented by unburro at 2016-04-07 10:28
花を見る花見、人を見る花見、どちらもいいですね♪
Commented by こんの at 2016-04-07 15:05 x
うふ 「天童の家」も、今日は さくらのお花さん (笑)
Commented by pallet-sorairo at 2016-04-07 20:20
☆saheiziさん
そういえば、
私が「花見に行く」って意識したのはいつのことだったかしら。
人それぞれに、きっと何かのきっかけや思い出ががあるんでしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2016-04-07 20:22
☆unburroさん
どんな屋台でどんなものが売れ筋なのかしらなんて
きょろきょろしたりもしています(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-04-07 20:23
☆こんのさん
花見山きれいですね!
真っ白な月山はさらにきれいです!!
Commented by sternenlied at 2016-04-07 23:21
オカメインコって歌やおしゃべりもうまいですよね。
「となりのトトロ」を歌うオカメインコもいますしね(笑)
ロードバイクに乗った若者が肩に乗せてたのと同じインコが
↓で歌ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=tE8J4K6xg1Y
Commented by pallet-sorairo at 2016-04-08 11:29
☆sternenliedさん
動画、見ました!
いやはや「となりのトトロ」も「ポニョ」もほんとに上手ですね。
見とれて、いえ、聞きほれてしまいました(^^ゞ
若者がかわいくて仕方ない という風だったのがわかります。
首に巻いてある緑色のテープはお散歩用のリードなんですって。
鳥にもそんなものがあるって私はびっくりでした@@~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード