そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

うまいイノシシ


連休中に見かけたレストラン入り口にあった黒板。
おや、
このレストラン、いつの間にかジビエを扱うようになってたんだ。

d0288144_14042695.jpg


イノシシってどんな味するのかなあ。
それより、一頭って@@!…どんなふうになってるのかしら。
何人分くらいあるんだろ。

あんまり食べてみたいとは思わないけど
ちょっと厨房覗いてみたいかも。

まさか木の枝に四足括りつけてぶら下がってる
なんてこと…あるわけない…よね(^^ゞ






by pallet-sorairo | 2016-05-09 09:54 | 街暮らし | Comments(12)
Commented by linden2151026 at 2016-05-09 17:56
ジビエ料理ですね。フランスでは伝統的なお料理ですね。
Commented by unburro at 2016-05-09 18:20
猪は、美味しいですヨ!
煮ても焼いても絶品!
息子のスペイン土産の中には、必ず猪のチョリソが入っています。

以前、木曽の友人の所に遊びに行った時、
「我々にぴったりの料理を食べに行こう!」と
案内された料理屋さんで、出て来たのが、
馬肉と鹿肉の鍋…でした、ナルホド、と納得して食べました(笑)
これも、大変美味しゅうございました(^。^)
Commented by sternenlied at 2016-05-09 19:02
ドイツのレストランでもよく食べられます。
イノシシのロースト、香ばしくて美味しいですよ。
イノシシといえば思い出すのが、フランスのロングセラーの
コミック「アステリックス」。ドイツでも人気のあるコミックです。
古代ローマ時代のガリア人の冒険物語なのですが、よくローストされたイノシシ肉が、
ギャートルズのマンモス肉のように美味しそうに描かれてます(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2016-05-09 21:10
落語の「二番煎じ」はシシ鍋を食う噺です。
これを聴くとくいたくて堪らなくなるのですが、そんじょそこらの店にはないから、シシ抜きの熱燗で我慢するのだなあ。
幡ヶ谷にいい店があったのは昔のことです。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-09 22:22
☆lindenさん
あっ、そういえば今思い出しました!
プロヴァンスでの第一夜のメーン料理は
ウサギ肉のシチュー?だったんでした!
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-09 22:38
☆unburroさん
えっ、やっぱり美味しいんですか?!イノシシ。
それはぜひ食べてみなければ!!
で、イノシシ肉はぼたん鍋かと思うけど
馬肉と鹿肉の鍋って、なんていう名前の鍋なんでしょ?
まさか…という名前だったりして? (^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-09 22:39
☆sternenliedさん
おすすめはローストですね!
ではローストを食べてみますね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-09 22:42
☆saheiziさん
ちょっと埋め草にと思って書いたので
こんなに皆さんからコメントが来るとは思ってもいませんでした。
貴重な肉、なくならないうちに食べに行ってみなければ(^^;
Commented by cyaa9090 at 2016-05-10 10:50
うまい猪 一頭入荷しています・・・。
かわいい丸文字は目を引きよせられますね。
可愛い猪 一頭入荷しています・・・。
ではどうでしょう(笑^^

何十年前に食べたキジ肉の美味しさが忘れられなく
旅先で見つけたキジ肉をお取り寄せしました。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-10 13:46
☆cyaaさん
そうそう、私もこの丸文字に引き付けられたのかも。
可愛い猪…う~ん、ますます食べられません(^^ゞ
Commented by echalotelle at 2016-06-08 18:35
イノシシやシカ、フランスでもよく食べますが
私が初めてイノシシを食べたのは、
秩父の山から下りてきて泊まった民宿の夕食ででした。
お庭の檻に、それこそ、イノシシが一頭!入っていましたよ~。
その時は牡丹鍋。
フランスでは、ワインで煮込んだり、バーベキューかな。
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-08 21:24
☆echalotelleさん
おや、初めては日本で牡丹鍋でしたか。
山から下りたところでよかったですね
入る前に食べたりしたら、かたき討ちが怖い(^^ゞ
ドイツにお住まいの↑sternenliedさんのおすすめはローストでしたが
ワイン煮込みも美味しそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite