夕日が沈む


ベランダ越しに見える東の空が少しずつ
なにやらやわらかな夕暮れ色に変わっていく。

夕日が沈む_d0288144_10212788.jpg
<2016.5.11.18:33>

久しぶりにきれいな夕焼けが見えるかもしれないと
夕飯の支度途中の手を休めてドアを開け、最上階まで西の空を見に行く。

日没に間に合った。

夕日が沈む_d0288144_10262942.jpg

すっきりと晴れ渡った翌朝、
昨夕思った通り、ベランダから覗くと海に浮かぶ船と遠く東京湾を囲む半島までが見えた。

夕日が沈む_d0288144_10265365.jpg

午前中はコーラスに出かけたので、
午後、予定の所用を済ませてからいつもの散歩道へ向かう。

夕日が沈む_d0288144_10270227.jpg

季節はすでに初夏だ。
ときどきすっと通り過ぎる風と木漏れ日が気持ちいい。

夕日が沈む_d0288144_10271373.jpg

きょうの成果その1。
ゴマダラチョウ。

夕日が沈む_d0288144_10272995.jpg

きょうの成果その2。
サトキマダラヒカゲ。

夕日が沈む_d0288144_10570007.jpg

きょうの成果その3。
のど赤き玄鳥ふたつ…

夕日が沈む_d0288144_10290818.jpg

家に帰るとこんな素敵なものが届いていた。
「遅くなってごめんなさい」と母の日のプレゼント。
はるちゃんのママ藍ちゃんからだった。
ありがとう。

もったいなくて食べられない(^^ゞ




ここ数日気になることがあってちょっと気持ちが沈んでいたのだけれど
それも解決したし、
素敵なプレゼントも受け取って、いい一日となりました。



★蝶の名前など間違っていましたら教えていただけると嬉しいです。


Commented by cyaa9090 at 2016-05-13 19:53
素晴らしい環境にお住まいですね。
散歩では蝶が撮れる季節になりました。
風を感じて帰ってみると、可愛いサクランボの贈り物

心から重い物が取れて良かったですね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-05-13 21:25
健やかな一日をしめくくる宝石、美しいなあ。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-05-13 21:50
きれいな夕焼けですね。

母の日のすてきなプレゼントに、心もスッキリ。
いい日になりましたね。
Commented by hanamomo08 at 2016-05-14 05:31
おはようございます。
昨日の片づけでバタンキューでした。

大粒のさくらんぼ、これもったいなくて・・・・ですよね。
でも、せっかくですからご感想を!
決まっていますよね、美味しかったでしょう。

夕日がきれい!
このごろ忙しくしていてゆっくりとこんな時間を過ごしていなかったな~。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-14 09:26
☆cyaaさん
実際のところは素晴らしい環境と言われるような場所ではないのですが(^^;
古い街なのでいろいろなものが雑多にあって、私は案外気に入っています。
気持ちが軽いって嬉しいです。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-14 09:28
☆saheiziさん
振り返ってみると、確かに「健やかな日」でしたね(^^・
とても美味しい宝石でした♪
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-14 09:32
☆Pochi-Pochiさん
やわらかな色合いの夕焼けでした。
すてきなプレゼント、とても嬉しかったです。
Commented by pallet-sorairo at 2016-05-14 09:39
☆hanamomoさん
お天気がいいとつい働きすぎてしまいますね。
私は最近あんまり働かない主婦になってますけど(^^;
さくらんぼ、優しい甘さでとても美味しかったです。
最近、あまりきれいな夕焼けを見ないのでわざわざ見に行きました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2016-05-13 11:29 | 空の色 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo