そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

6/18 ベランダ模様


ベランダに差す光が強い。
テレビが「本日猛暑日」と言っている。

d0288144_11153375.jpg

ベランダの植物。
ローズマリー、オリーブ、ワイヤープランツ、アイビー、ペチュニア。

d0288144_11154426.jpg

ミニトマトには花が咲いた。

d0288144_11154008.jpg

イカの一夜干しを作る…というのは冗談。
以前にもアップしたことがある洗濯物の影。
何度見ても、イカに見える(^^ゞ

d0288144_11185109.jpg

朝顔もだいぶ大きくなった。
そのうち、朝顔日記2016を始めよう。



by pallet-sorairo | 2016-06-18 11:43 | 街暮らし | Comments(10)
Commented by unburro at 2016-06-18 14:05
猛暑日、こちらも影が濃い、です。
草花の影、洗濯物の影、どちらも美しい。
いい写真ですね。

ベランダの床が、きれい‼︎
これならウッカリ洗濯物を取り落としても、洗い直さなくて大丈夫ですね〜、私など普段から掃除嫌いな上に、足腰を痛めてから屈んでする掃除をサボっているので、ベランダなどひどい状態になっています(泣)

palletさんの素敵な暮らしぶりを拝見して、
さあ、ちゃんと膝を治して、ゴシゴシ掃除をするぞ〜‼︎
という気持ちになりました^o^/~
Commented by echalotelle at 2016-06-18 16:52
真夏ですね~。
イカの一夜干しの影もくっきりはっきり!(´▽`*)
トマトの花も咲いて嬉しいですね。
こちらは、真夏の日がちっとも来ないで、野菜の花たちもぐずぐずしています。
少し暑さをこっちに送ってね♪
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-18 20:35
☆unburroさん
気温が高かった割には、わが家は案外風が通るので爽やかな一日でした。
ベランダの床は、2・3年前に大規模修繕で張り替えたのでまだきれいなんです(^^ゞ
ひざ、張り切ってゴシゴシできるようにしっかり治しましょう。
具体的な目標その1ですね(^^。
応援してます!
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-18 20:41
☆echalotelleさん
どう見てイカの一夜干しに見えるでしょ(^^ゞ
トマトはもう10個くらい実もなってるんですがなかなか色づかないのです。
毎日声掛けしてるんですが。
でも、花が咲いたので少しは頑張ってるのかも。
そちらは気温も低そうだし、お天気も相変わらずのようですね。
こちらは水不足が心配されています。
お天気、交換したいですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-19 08:42
朝顔日記、例年行事になってきましたね。
濃い影をつくる日当たり良好のベランダに
夏の陽射しを和らげてくれるグリーンカーテン
我が家はこぼれ種から芽吹いたフウセンカズラと
初めてのパッションフルーツを植えてみました。
Commented by yamausagi-sa at 2016-06-19 13:24
palletさん、前日はお世話になりありがとうございました。
またお会いできると思い込んでる私です。
見つけて頂いたときはどうぞ声をかけて下さいね(^o^)/

この日差しでイカの一夜干し、美味しく完成しそうですね〜!
種明かしがなければ、そんな感想を書きそうです(笑)
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-19 16:58
☆cyaaさん
フウセンカズラ、可愛いですよね。
パッションフルーツもきれいな花が咲くのではありませんか。
わが家の朝顔は3代目(あれ4代目だったかな?)の種子から目を出しました。
たまには違うもので、とも思うのですが愛着もあるので今年も朝顔です(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-19 17:03
☆山うさぎさん
>またお会いできると思い込んでる私です。
昨日、山うさぎさんは黒斑だったのかな?
実は私も佐久平経由で湯の丸へ行くつもりでいたんですよ!
2週続けてばったりするところでした。
また、どこかでご一緒できたら嬉しいです。
イカ…おいしそう…でしょ(^^ゞ
Commented by こんの at 2016-06-20 06:18 x
写真は、光を撮る を持論にしている拙者
光がないと影はできません。光が創りだす絵が(いいなぁ)
Commented by pallet-sorairo at 2016-06-20 12:00
☆こんのさん
何気なくベランダを見たら、
ちょうど干しイカができる角度で陽が差していたのです(^^ゞ
ふと見たら、植物の影もよさそう!
こんなことに気づくのも暮らしの中の楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite