そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

西鎌尾根を歩く ①


8月8日(月)~11(木)槍ヶ岳の縦走路西鎌尾根を歩いてきました。

d0288144_09034798.jpg
<2016.8.10. 槍の穂先>

昨晩遅く帰宅して、眠りについたのは日にちが変わってからだったのに
今朝は4時過ぎに目が覚めてしまいました。
まだ、体内時計は山仕様のようです。
あらら(^^ゞ


★山レポは(こちら)から。
★写真はクリックで拡大します。



by pallet-sorairo | 2016-08-12 09:26 | 山歩き2016 | Comments(14)
Commented by unburro at 2016-08-12 12:25
写真を拡大して、つくづくと見つめると、
急峻な岩壁に、人、人、人々…ですね‼︎
登る人、下りる人。
そこに岩がある、から、登るのですか‼︎

てっぺんからの景色を楽しみにしています*\(^o^)/*
Commented by けやき at 2016-08-12 13:55 x
お帰りなさい~
裏銀から西鎌尾根、良いコースに行かれましたね。
私も11年前に歩きましたが印象に残っています(^_^.)
アップ楽しみにしています~
Commented by echalotelle at 2016-08-12 16:55
夏合宿からお帰りなさ~い♪
懐かしい槍の穂先!
こんなに大きな写真を見られて嬉しいです。
今はもうここに登る気にはならないけれど
かつて登ったことは、ちょっと誇りに思えます。
お天気はよさそうでしたね。
西鎌尾根からの風景、楽しみにしています。
私は槍から新穂高温泉の方へ下ったのだけれど、どこを下ったのかうろ覚え・・・w
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-12 21:11
☆unburroさん
>そこに岩がある、から、登るのですか‼︎
ここまで登ってきて槍の穂先を見たら、
たぶん誰でもやっぱり登りたくなると思います(^^。

>てっぺんからの景色を楽しみにしています*\(^o^)/*
レポ、これから取り掛かります!
ちょっとご期待に沿えないかもですが(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-12 21:16
☆けやきさん
新穂高温泉~双六~槍~槍平~新穂高温泉でした。
スピード感ある良いコースでした。
レポこれから作ります。
また覗いてみてくださいね♪
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-12 21:20
☆echalotelleさん
たくさんの人が登っているのを見ていただきたくて、
大きな写真を使いました。
喜んでいただけて嬉しいです。
西鎌尾根を歩いた日が一番良いお天気でラッキーでした。
あんまりよい写真がないのですが、レポ頑張って作りますので
また見にいらしてくださいね♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-08-12 22:49
お帰りなさい。

わぁ! 槍だったんだぁ。
楽しみです!
Commented by こんの at 2016-08-13 07:18 x
槍ヶ岳
またまた期待で胸が膨らみます
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-13 07:52
☆PochiPochiさん
槍というか西鎌尾根がメーンだったので…(^^;
レポこれから取り掛かります(^^;;
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-13 07:53
☆こんのさん
あんまり膨らませないでくださいませ(^^;;;
Commented by ombra malfuncti at 2016-08-13 09:22 x
カッコイイです! 高所恐怖症の私では、そこに岩があったら避けるかも..
Commented by pallet-sorairo at 2016-08-13 11:10
☆ ombra malfunctiさん
なんだか期待持たせてしまって申し訳ないんですが、
穂先には以前登ってるので今回はあんまりその気にならず…
だったんです、スミマセン(^^;
カッコ悪いなぁ、汗汗。
ところで…WDさんですよね?!
Commented by amanojakusan at 2016-08-13 11:42
槍平経由の下山道のレポ、楽しみにしています。
新穂高から一度このルートで妻と登ってみようかなと
思っているので。



Commented by pallet-sorairo at 2016-08-13 21:59
☆Mr.amanojakusann
下山はバス歩時間を気にしながらけっこう足早に歩いてしまったので
レポなんて書けるのかしらなんて思いますが
頑張って書くようにします。
だいぶ後になりそうですが(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード