そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ある日の昼ご飯


「学校が(何とかの)代休でお休みだけどママは仕事でいないので
じじばばのところへ行ってもいい?」と孫娘のさゆりんから電話。
「いいよ~! お昼一緒に食べよう」。

「じゃ、あれにしよう、あれ。俺が作ってやろう」と夫。
「あれ」じゃわからないよ、お互い様だけど(^^ゞ


d0288144_23043561.jpg


夫に言われた通りに私がお肉と三つ葉を買ってきて
言われなかったけど、ありあわせの里芋と大根とわかめでお味噌汁を作りました。
トマトも切って今日のお昼です。
デザートにはちょっと奮発してシャインマスカット。

さゆりんの高校生活のあれこれを聞き出し(^^ゞながら楽しいお昼になりました。
こうして時々訪ねてくれてうれしいよ。
夫の作ってくれた親子丼もとっても美味しかったです。
ごちそうさま、また作ってね(^^ゞ




by pallet-sorairo | 2016-10-26 09:09 | 口福 | Comments(6)
Commented by mother-of-pearl at 2016-10-26 15:20
“あれ”・・実は昨日の昼下がり、あちこちの食堂のランチタイムが終わった頃
『あれを食べたいなあ~』と街をさ迷っていた(?)私でした。

“あれ”を実に美味しそうに作ってしまうご主人さま!
朝のコーヒーシーンや英語の知識で既にファンになっていましたが、本当に素敵ですね!

>言われなかったけど、ありあわせの里芋と大根とわかめでお味噌汁を作りました。

それはもっと素敵な奥さまあればこそ、なのは明白です。

お孫さんは、ママがお留守でも心もお腹も満たされましたね(^.^)
Commented by pallet-sorairo at 2016-10-26 21:11
☆mother-of-pearlさん
あのその、何と言ったらよいか
実態は如何に???で
こそばゆくてお返事できませんです(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-10-27 07:00
我が家も時々作ってくれますが、pallet家はすごいですね。
親子丼とは!
ふふふ。
ここまでできるから、一人で山に行けるんだと思いましたよ。
高校生の孫さんがいるのですか?
高校生になっても訪ねてきてくれるには嬉しいですね。
嬉しそうな顔で食事をしている3人の様子が目に浮かびます。
Commented by pallet-sorairo at 2016-10-27 22:16
☆PochiPochiさん
えっ、親子丼よりPochiPochiさん家の朝ごはんのほうが
私はすごいと思いますよ~(^^ゞ
リタイア後はふだんの掃除洗濯もやってくれて、
あとは毎日のご飯の支度をしてくれれば完璧かも???
私は何をしているのかっていうハナシでもありますが(^^;
孫は高校生と小学生と保育園児、合わせて4人ほどおります(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-10-28 07:35
えっ、palletさん家も?
やはり一枚上手だわ。
掃除はしてくれますが、洗濯は私が。
洗濯が好きなんですよ。といっても機械がするからね。
ふふふ、お互いいい旦那さんと(?)巡り会えましたね。
"乾杯!"かな?


Commented by pallet-sorairo at 2016-10-28 10:24
☆PochiPochiさん
乾杯!! うふふ。
ところで『星野道夫展』に行ってきましたので
先ほど記事アップしました。
会期終盤でしたが間に合ってよかったです(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite