ベランダから見える空


11月10日朝。
カーテンを開けると、
雲が多くて姿は見えないが上ったばかりの太陽が空を紅く染めていた。

ベランダから見える空_d0288144_21561096.jpg
<2016.11.10.早朝/パノラマモードで撮影>

街は目覚めたばかりで、
家々の軒先やマンションの共用廊下にはまだあかりが灯っている。

ベランダから見える空_d0288144_00013998.jpg
<2016.11.9.夜、日付が変わる頃/大きな星が一つだけ写っていた>

前夜は、昼間の強い風でクリーンになった空に星がたくさん見えてとてもきれいだった。
地上ではアメリカの次期大統領にトランプ氏が選ばれて騒々しい一日だったけれど。

ベランダから見える空_d0288144_10182405.jpg
<2016.11.11.朝/空全体に掛けられたスクリーン>

11月11日、今日の朝。
天気予報どおりに雨が降っていた。
こうしてみると細かな雨のように見えるが、思いのほか冷たい雨が強い風にあおられて吹きつけてくる。
冬の足音がかすかに聞こえる。




★写真はクリックで拡大します。
★11月9日、東京地方は木枯らし1号だったとか。


Commented by linden2151026 at 2016-11-11 14:30
雨でしたか。こちらも冷えてきました。
綺麗な燃えるような朝焼けですね。
これから日一日と秋も深まり、紅葉🍁がきれいになるでしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-11 16:58
☆lindenさん
すっかり寒くなって
北の地方からはもう雪の便りが聞こえてきますね。
今年はいつまでも暑かったので
私は気持ちがまだ季節についていけないでおります(^^ゞ
Commented by こんの at 2016-11-12 07:38 x
窓の外が、大きな画布になっている
(いいなぁ)いいですねぇ
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-12 08:03
こうして並べて見てみると、
一言で"空"と言ってもさまざまですね。
忙しなくしていると、よほど印象に残る朝焼けや夕焼け、
青空以外は あまり気にもとめず………ですが。
これからは少し上を見あげながら暮らそうかなぁと思いましたよ。
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-12 09:43
☆こんのさん
そらいろのパレットであります(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-12 09:45
☆PochiPochiさん
このブログを始めたころは、
もっと印象的な空の日がたくさんあったと思うのですが…
私が鈍くなっただけかも(^^;
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-12 10:21
大統領選当日は木枯らし一号だけれど快晴、翌日は曇り後夜雨、あけて昨日はいい天気、東京に帰ったら夜中に雨、今朝また晴れ。
世界情勢のようです。
晴れの日を大切に、、洗濯してます^^。
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-14 10:26
☆saheiziさん
お返事遅くなりすみません。
昨日は気持ちの良い晴れの日だったので、久しぶりに山歩きして来ました。
トランプは七並べ、ばばぬき、神経衰弱くらいしかできないわたくしです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2016-11-11 10:48 | 空の色 | Comments(8)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo