そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

付いて行く


「お~い、ちゃんと付いてくるんだぞぉ」
「は~い、だいじょうぶで~す」
「は~い、付いてきま~す!」
「だいじょぶで~す」

d0288144_21211693.jpg
<@市場内横断歩道>

そんな声をかけあいながら
発泡スチロールの箱たちが私の前を横切っていきました。

んっ、なわけないか(^^ゞ




後日、同じ市場内で。

d0288144_22142821.jpg

「ちゃんと付いてきてくださいね。クルマも結構行き来しますから。」
「はいはい、はぐれないようにしなくちゃね」
すれ違う時そんな声が聞こえました。
こちらは、まち歩きの大人の遠足みたいでした(^^。




本日より師走。
時の流れが速すぎて、なかなか付いていけないこの頃です(^^;



by pallet-sorairo | 2016-12-01 08:31 | 街暮らし | Comments(12)
Commented by こんの at 2016-12-01 09:22 x
ふ~む むむ  同感の気分 ちょっぴりせつないです
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-01 09:34
ついていかなくても正月になっちゃうん、こまったことにね。
Commented by unburro at 2016-12-01 12:28
発泡スチロールの箱たちの車を引きながら、
心配そうに振り向くオジサンの風情がいいですね〜

ナイスショット!です。

ああ、12月に入ってしまいましたね〜
なかなか振り返っている余裕はなく、
これから、一層前のめりに突き進まねばならぬ気分の私です。
しかし、無理は禁物、まず一歩一歩…

Commented by linden2151026 at 2016-12-01 16:39
本当に早いですね。年々早くなるように思うのですが。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-01 17:12
老人クラブの市場見学かなぁ?
それとも、民生委員や社協の見学会かな?
この団体は実に様々な施設、会社(試飲会付き工場見学等)などに
精力的に見学に行きますから…

最後がいいね!
身体が時の流れについていかない。
そうその通り!
でも、saheiziさんが言うように、ついていかなくともお正月はやってきますね。(ふふふ)

Commented by echalotelle at 2016-12-01 20:03
パレットさんのタイトルと写真を見ていたら
空飛ぶ鶴たちも、自分の前にいる鶴を見つめて「付いて行く、付いて行く!絶対付いて行くからね!!!」と言いながら一生懸命飛んでるんじゃないかなって想像してしまいましたよ~(*´▽`*)
12月になりましたね。
カレンダーも残り一枚・・・
パレットさんの刺繍のカレンダーも毎月楽しみに見ていました。
時の流れはほっておいて、自分のペースで過ごしていこうかな~と
わずかな抵抗を試みる12月1日であります~(^_-)-☆
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 22:46
☆こんのさん
ついこの間まで暑い暑いと半袖Tシャツ着ていたと思うんですけど…
まったく(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 22:47
☆saheiziさん
付いて行くっていうより、おっとっとって
追いかけてるって感じですかね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 22:50
☆unburroさん
>心配そうに振り向くオジサンの風情がいいですね〜
いいでしょ?!
通り過ぎるのをぼおっと突っ立って見ていたんですけど
あのオジサンが振り向いたのを見て、
「はっ」と思ったんです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 22:52
☆lindenさん
lindenさんもそうですか?!
気候変動もすごいことになってるみたいだし
地球の自転速度も早まってたりして???
んっ、なことはありませんよね(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 22:56
☆PochiPochiさん
>(試飲会付き工場見学等)
これが目的なわけですね(^^。
>でも、saheiziさんが言うように、ついていかなくともお正月はやってきますね。(ふふふ)
そうなんですよね。
でも、付いていけないって言いながら、
あれこれ暮れからお正月の段取り考えてたりしてもう疲れちゃってる
あらら(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-01 23:00
☆echalotelleさん
>「付いて行く、付いて行く!絶対付いて行くからね!!!」
なんか、こんな歌があったような気がするんですが。
でも、渡り鳥は付いて行かなかったら大変なことになりますから
のんきなことは言ってられませんよね。
凄いなぁ、渡り鳥。
ロゴ画像、来年はどうしましょう(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite