そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

宙子


雑貨屋さんの店頭をにぎわすクリスマス商品の中に
小さなネズミを見つけた。
ブログのお友だちechalotelleさんのところで見かけるネズミさんにちょっと似ている。
見るたびに可愛いなと思っていたので、真似っこして私も一匹飼うことにした。
ちょっと気が早いけど、自分へのクリスマスプレゼント…まっ、いいでしょう♪
実はわたくし12月が誕生月、ネズミ年でもありますもので(^^ゞ


d0288144_14555908.jpg


さっそくパソコンの横に立ってもらう、ふむ、なかなか可愛いぞ(^^ゞ
さて、あなたにも名前がいるわね? 何にしよう。
ネズミだから…ちゅう…「ちゅうこ」はどうかしら…いい漢字も思いついた…宙子! 
宙は「そら」とも読めるはず?!
かくして、宙子ちゃん、わがパソコンライフの一員となりました。
これから時々どこかにちらりと登場する…かも…どうぞよろしく。




きょうは、年末恒例忘年女子会山行に出かけます。
久しぶりで山友たちに会うのでわくわく♪
ではでは、行ってきます。



by pallet-sorairo | 2016-12-03 05:41 | 街暮らし | Comments(14)
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-03 11:07
ワインレッドの洋服はさっそく手作りですね。
いい家に飼われてオシャレな宙子になるなあ。
Commented by echalotelle at 2016-12-03 21:52
似てる似てる~♪ お鼻が薄いバラ色なところなんてそっくり!(*‘∀‘)
カチューの従姉みたいね。
マフラーして帽子かぶって、ベル持って、とってもおしゃれだし、
宙子ってとってもいい名前!
「これから仲良くしてね!」カシュー&カチュー(^_-)-☆
楽しい山行になったかしら??報告、楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2016-12-03 23:03 x
久しぶりに思い出した。
「宙色の晴°人」さん。
お蔭さまで今日も良いお天気の忘年山行でした。
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 11:54
☆saheiziさん
あのその、いえいえ、
宙子ちゃんこれ全部で商品でした(^^ゞ
でも、春になったら新しい洋服を作ってあげようかな
なんて思ってたところです、さて(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 11:57
☆echalotelleさん
似てるでしょう?!
見てすぐ、カチューの従妹かも、って思いました(^^。
この帽子、どんぐりのヘタなんですよ、おしゃれでしょ。
男の子もいたんですが、この子と目が合ったので連れて帰りました。
どうぞよろしく~♪
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 12:01
☆ゆきさん
昨日は楽しかったね、西鎌以来とはびっくり。
そうそう「宙色の晴°人」なんていって遊んだことがあったね。
でも今見るとこれは「空色晴°人」のほうがしっくりするかも。
「檜゜尾岳」なんてふざけたことがあったのも思い出した(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-04 13:21
本当によく似ているわ〜ッ‼︎
同じようなものが日本にもあったなんて…
びっくりびっくり👀‼︎
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 17:26
☆PochiPochiさん
よく似てますよね ♪
お店で見たときは「姉妹みたい」って思ったんですが
家に帰ってよく見たら「従妹くらいかな」っていう似方ですが(^^ゞ
Commented by こんの at 2016-12-04 17:35 x
宙子さん
いい名です 好きな字です
いかにもパレットさんらしい命名ですねぇ
Commented by ヒサ at 2016-12-04 20:58 x
12月がお誕生月なんですね。
おめでとうございます。

12月の誕生石のターコイズやラピスラズリは “そら色”です。
あれぇ、偶然なのかなぁ・・・。
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 21:47
☆こんのさん
>いかにもパレットさんらしい命名ですねぇ
合格ですかね(^^ゞ 嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
こんのさんも12月生まれなんですね!
一緒に歳を取りますね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-04 21:51
☆ヒサさん
ありがとうございます。
>12月の誕生石のターコイズやラピスラズリは “そら色”です。
あらっ、ほんとだ! 気づかなかった。
偶然ですが、今日はsaheiziさんのところで、
青い色の様々な色合いとその呼び名について拝見したばかりでした。
ヒサさんにまた一つ、記事のヒントをいただいたかも。
ありがとう♪
Commented by yukimama0202 at 2016-12-06 13:08

宙子じゃなくて
宙太郎かと思った
女の子なんですね?
この間コメント消えていたの・・・消したのかなぁ? 不思議??
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-06 20:09
☆yukimamaさん
コメントどうしちゃったんだろう。
私も時々うまく入らないようなことがあるけど…。
でね、茶色の服に緑のマフラーの子も居たから
そっちが男の子のような気がするの。
宙子ちゃん、よろしくね ♪
ちゃたろう君とも仲良くできるといいんだけど、無理かしらん?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード