そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

サイドバー/ロゴ画像 2016.1~12.


私のこのブログには「ブログだより」とういうカテゴリーがあるのですが
みなさまそんなことあんまり気にしてませんよね(^^ゞ
ほとんどは不定期に変えていたサイドバーの「ロゴ画像と雑感」のコピーなので
実は、時をさかのぼって
時々ひっそりと?そんな記事を潜り込ませたりしておりました。

ですが、今年の4月以降はこの「ロゴ画像と雑感」もちょっと面倒になり
「雑感」無しの画像だけにしてしまった上に
「ブログだより」へのコピーもサボっておりましたのです…。
でも、年末になってみたら、
やっぱり記録として残しておいた方がいいかなと思うようになりました。

今年のロゴ画像は、私が刺繍した2016年カレンダーの各月のモチーフを再利用したので
以前の記事と重複する部分がありますし、あんまり面白くもないのですが
あくまでも記録としてひと並べいたしますのでご容赦ください。


d0288144_23443524.jpgd0288144_23445792.jpgd0288144_23445327.jpg



d0288144_23385709.jpgd0288144_23160160.jpgd0288144_23353501.jpg
d0288144_23365089.jpgd0288144_10181636.jpgd0288144_10182395.jpg
d0288144_10182951.jpgd0288144_10183353.jpgd0288144_10184159.jpg
1~3月の雑感付きロゴ画像は下記印をクリックしてご覧ください。
1月→ 2月→★ 3月→


さて、来年のロゴはどんなふうにしようかな。
…って、来年はすぐそこまで来てますが(^^;


★写真はクリックで拡大します。

by pallet-sorairo | 2016-12-27 09:53 | ブログだより | Comments(8)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-27 19:54
こんばんは。
こうやって12か月分を並べてみると、
あらためて「すごいなぁ〜」と。
毎月お花が違うのですね。
どのようにして花を決めているのでしょうね。
私の誕生月の5月が誕生花のスズランから考えて
誕生花かしら?
それにしても12か月分をやり通すというのは
すごい根気のいること。
すごいなぁとため息です!
来年のロゴ楽しみです。
私もそろそろ変えようかなと思いました。
アオツヅラフジの絵、完成しました。
Commented by echalotelle at 2016-12-27 21:15
毎月楽しみながら見ていました!
・・・といっても、パレットさんのところはこうやって遊びに来るようになったのは、今年の半ばごろでしたね。
山の写真、お散歩や空の写真、そしてこの刺繍でも季節を楽しませてもらいました。季節の流れを感じるって、いいですよね。(*‘∀‘)
新しい年は、どんなロゴになるのかな??
私も、今年毎月刺繍してきたものの全体像をやっと写真に撮りました。明日にでも載せますね!!(^_-)-☆
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-27 22:02
☆PochiPochiさん
PochiPochiさんの絵に比べたらすごいなんてとても言えませんです。
>誕生花かしら?
毎月のお花はたぶんそんなところなんではと思います。
昨年末に刺し終わっていたので、ちゃっかり一年分のロゴ画像にしてしまいました。
PochiPochiさんのカラスウリ、とっても素敵でいつも見つめてしまいます。
来年のロゴ、お楽しみに(^^???
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-27 22:08
☆echalotelleさん
今年はechalotelleさんとお知り合いになれて、月替わりの刺繍も楽しみでしたし、
可愛いかっちゃんやカチューと出合えたのもとっても嬉しかったです。
一年分の手仕事の数々! 明日がまたまた楽しみです(^^♪
来年のロゴは…ううむ(^^ゞ
Commented by linden2151026 at 2016-12-28 07:52
palletさん、季節に合わせたお花の刺繍、とってもすてきですね♡
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-28 18:23
☆lindenさん
これはキットなので指定された通りにちくちくしただけなんですが、
なかなかいい図案だったのでちくちくするのも楽しかったです♪
Commented by ヒサ at 2016-12-29 00:40 x
美しいです。。。
心が安定している人が作ったものは美しいです。
少しモノを作るようになってから、つくづくそう思います。
日々、精進です。
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-29 09:02
☆ヒサさん
>心が安定している人
はっ、
そんな風に言われるとたちまちあらららと揺れるpalletであります(^^;
一年、お仕事ご苦労様でした。
きょうから年末のお休みに入られましたか?
これからも一緒に手仕事ゆるゆると楽しみましょうね(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite