そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

影で遊んだ

d0288144_22521467.jpg
歩く人。

d0288144_22454726.jpg
朝のベランダ。

d0288144_22455570.jpg
散歩の途中の橋の上。

d0288144_23255757.jpg
ロールシャッハテストのような水鳥。

d0288144_23291451.jpg

水面に映る街灯。



1月20日金曜日、本日、二十四節気「大寒」。
昨日まで関東南部はこんな影遊びができるほどのお天気続きで
雪に閉ざされた地方の方々にはなんだか申し訳ないくらいだったが
我が家の辺りでは先ほどから細い雨が降り始めた。

きょうは「大寒」とあって、こよみ通りに東京都心でも雪になる可能性があるとのこと。
こんな日は久しぶりにちくちくの続きをして
中途半端なまま年を越してしまったやりかけの「金魚」を仕上げてしまおうか…
と思ったりもする寒い朝だ。


by pallet-sorairo | 2017-01-20 09:02 | 街暮らし | Comments(12)
Commented by こんの at 2017-01-20 09:38 x
っふふ 面白い! ロールシャッハテストもねぇ(笑)
Commented by tukinobo at 2017-01-20 09:59
今は、インスタグラムの画像の影響で
写真のプリントも、ましかくプリントが主流なのだとか。
ましかくって可愛いよね。
時代は変わる。

大寒はいよいよ冬の季節ではもう最後で
つぎは元旦にあたる立春で、春なんだよね、
この14日間で冬を感じなくてはと思います。

水仙のお花がきれいね、ほかのシルエットも
かわいらしくて、デザイン科の宿題のよう。
Commented by fusk-en25 at 2017-01-20 10:10
影って様になるでしょう。。
水仙の花は好きなのに、絵になりにくい。
でも影になると。洒落て見える。。不思議ですね。

氷の魔術?も素敵でしたよ。
今夜もベランダにボトルを置いて。。
Commented by はなねこ at 2017-01-20 16:07 x
楽しく遊んでいますね。
「歩く人」は palletさん?
一瞬 種まく人 に見えちゃった。(^^)
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-20 22:12
☆こんのさん
ロールシャッハテストって、今も有効性を持ってるんでしょうか?
書いてしまってから、古い?と思ったんですが(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-20 22:16
☆yakoさん
>今は、インスタグラムの画像の影響で
>写真のプリントも、ましかくプリントが主流なのだとか。
そんなことになってるのね、私はいまだガラケーなので(^^;
でも、四角く切り取るとちょっと上手に見える?ような気がします。
デザイン科の宿題…って、yakoさん面白いこと言うなぁ(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-20 22:20
☆fuskさん
当日朝にくっきりとした水仙の影を見て、
きょうは影であそぼ!と思ったのです。
氷遊びも面白そうですね~!
真似っこしたいけど、
我が家のベランダでは凍りそうにありません(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-20 22:24
☆はなねこさん
歩く人はわたくしです。右手に持ったカメラで写しました。
影の具合を見ながら何枚も…変なオバ(ア)さんだったはず。
撮った写真を見て私も「おや、種まく人だわ」と思いました(^^ゞ
Commented by hanamomo08 at 2017-01-20 23:34
今日は大寒ですが、暖かいですよ。
いい画像ばかり、下の2枚特に好きです。
本の表紙にしたら絶対売れます。(笑)
Commented by echalotelle at 2017-01-20 23:35
-8℃の朝だったこちらから見ると、どの影も暖かそうに見えちゃうなぁ。(*‘∀‘)
そうそう、雪が降りそうに寒い時は手仕事がいちばんです!
なんて言いながら、私は寒くてもお天気だと気持ちよくて、フラフラで歩いて刺繍はほとんど進んでいません~~(~_~)
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-21 09:36
☆hanamomoさん
わが家の辺りは、ちらと雪が舞いました。
秋田に比べたら笑われちゃいますが、寒かったです。
本の表紙? 絶対売れないでしょう(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-21 09:40
☆echalotelleさん
どの影も暖かかったです(^^。
刺繍、久しぶりに少しですが進みました。
いまはお相撲の初場所中継があるので
夕方はなんとなぁくテレビも見ています(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite