そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

サイドバー/ロゴ画像 2017年2月

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


d0288144_21492171.jpg

=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2月のロゴ画像図案は「天からの手紙」、雪の結晶です。
北国ではまだまだ雪の中での暮らしが続くことと思いますが
こよみの上では2月に入ってすぐに立春(明日です!)を迎えるので
ちょっとだけためらう気持ちもあったのですが…。

d0288144_22545338.jpg

さて、
どこかで雪の結晶の写真を撮りたいと思っていたのに
暖かな我が家の辺りではなかなかチャンスがありません。
そこで、結晶ではなく雪の粒々をマクロの眼?で見てみました。
と言っても、大きなサイズで撮った雪を部分的にトリミングしてみただけなのでぼやけてますが、
お日様の光を浴びた粒々が虹色に輝いていてとってもきれいでしょう?




雪の写真は1月22日三頭山で撮影したもの。
ロゴの刺繍は下絵なしフリーハンドで刺しましたので
かたちが歪んでいたり線が不揃いなのはどうかお目こぼしを(^^ゞ

しかし…
やっぱりこれからが一段と寒さ厳しい季節かも。
皆様どうぞお風邪など召しませぬように。




★画像はクリックで拡大します


by pallet-sorairo | 2017-02-03 09:00 | ブログだより | Comments(6)
Commented by fusk-en25 at 2017-02-03 09:52
フリーハンドの図案は楽しい。
ちょっと横に動かすとまた感じが違えて。
飽きませんね。
Commented by mimi-74 at 2017-02-03 13:53
こんばんは。
フリーハンドの雪の結晶 とっても素敵!!
夢がありますね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-03 22:11
きれいな雪の結晶。
いいなぁ。
この時期限定ですね。

ちょこちょこと刺繍するのはいつもフリーハンドですよ。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-03 22:37
☆fuskさん
フランス刺繍は自由度が高くていいですね。
でも、今回は雪の結晶ですからあんまりいい加減にならないようにと
モデルを見ながらのフリーハンドです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-03 22:39
☆mimiさん
季節的に微妙だなと思ったのですが
水色の糸が使いたくて(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-03 22:42
☆PochiPochiさん
下絵なしで六角形って私にはなかなかムズカシかったです(^^;
実は緑と白でスノーフレークも刺したので、
どちらにしようかとギリギリまで迷ったんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite