そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

山と海と菜の花と


3月4日土曜日.
小さな山を歩いてきました。

d0288144_10481581.jpg

こんな駅で電車に乗り降り

d0288144_17285332.jpg

登山口への道々は菜の花の花盛りで

d0288144_10522527.jpg

往きも帰りも海を見ながら電車に揺られての山旅でした ♪


d0288144_10521348.jpg

電車のシンボルカラーは黄色と青。
「黄色(菜の花)」「青(海)」です(たぶん(^^ゞ)。







★この日の山レポ

by pallet-sorairo | 2017-03-06 08:25 | ちょっとお出かけ | Comments(10)
Commented by fusk-en25 at 2017-03-06 08:33
なんと見事な菜畑。
お漬物にしたいな。。なんて団子の方に思いを馳せました。
Commented by tabinoirodori at 2017-03-06 09:30
房総ですね。
どこよりも春を早くに感じさせられるような土地に
北陸に住む私にとっては魅力的なところです。
(ちょうど能登半島と反対で、形もひっくり返した
みたいだといつも思います。)
レポート楽しみにしています。
Commented by echalotelle at 2017-03-06 20:28
春の房総半島、いいですね~♪
なん度か行きました!
山は、確か鋸山に登りましたよ。
海岸沿いをドライブしたこともあったかな。おいしそうな干物を売っている日焼けした漁師のおじいさんがとっても印象的でした。
パレットさんもいい春の一日を過ごしたことでしょうね。
久しぶりに「菜の花畑に 入り日薄れ〜」の朧月夜の歌を思い出しました。(*‘∀‘)
山レポ楽しみにしていまーす。
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-06 21:28
☆fuskさん
電車の車窓から見える食用の菜花畑はもう終盤のようでした。
こんなふうに咲かせているのはお花見用ですね、きっと(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-06 21:32
☆tabinoirodoriさん
天気予報でも明日からまた寒くなって雪が降ると言ってましたね。
房総地方だけぽっかりと寒気が覆っていない天気図を見て
tabinoirodoriさんのコメント思い出していました。
そちらにお日様少し分けて差し上げたいです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-06 21:35
☆echalotelleさん
tabinoirodoriさん↑も言ってらっしゃるように
房総はどこよりも早く春の息吹を感じられるところだと思います。
この日はお天気いまいちだったので、
思うようなレポじゃないかもしれませんが頑張って作ります(^^;
Commented by wawa38 at 2017-03-08 08:41
房総半島・・・行ってみたいです。
当地から、房総半島の泊まりハイキングなんてツアーがたまにあります。来年、狙ってみようかしら(^^♪

菜の花・・・眺めてよし、活けてよし、食べてよし、ですね(^_-)-☆
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-08 10:34
☆wawaさん
房総半島は暖かなので、真冬がいいです。
お正月にはスイセン畑の間を行くハイキングツアーもあるはずですよ♪
菜の花は、冷蔵庫で花が咲きそうになったのは
ガラス瓶に入れて飾ってしまいます(^^ゞ
Commented at 2017-03-11 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-12 09:28
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
のちほどそちらに連絡させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード