そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

サイドバー/ロゴ画像 2017年4月


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


d0288144_00395581.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


4月のロゴ画像は何はともあれ「サクラ」だろうなぁ、
さて、どんなデザインの桜にしようか…とあちこち探しているうちに
はっと閃いたのがこの桜のエンブレムでした。

「どこかで見たことがある」というあなたは、ラグビーファンですね♪
そう、これはラグビー日本代表のエンブレムの桜なんです。
いかつい男たちが、この優し気な桜を胸に付けて試合するって
なかなか素敵ですよね。


そういえば……
わが家にもどこかにそれらしい桜があったのを覚えていたので、
夫に探し出してもらいました。
そうそう、このキャップです。
これを見本にして手元の余り糸を使って今月のロゴ画像を刺してみたのですが、
同じ色のピンクとグリーンがなかったし、
かたちもいびつになっちゃったりで、出来上がりはちょっと微妙なところだなぁ(^^;


d0288144_16340834.jpg


ところで、このキャップは何かというと
いつぞやニュージーランドのオールブラックスジュニアと対戦して
ALL JAPANが勝った時の記念品?らしいです。
サクラの隣にオールブラックスのエンブレムの羊歯の葉(シルバーファーン/銀羊歯)が
描かれているのはそういうわけだからなんですね?!

でも何故にわが家にこんなものがあるの?
元ラガーの夫が、
友だちの友だちの友だちから貰ったとか貰わないとかむにゃむにゃ言ってますが、
はて。




★オールブラックス(世界最強のラグビーチーム)。
★写真はクリックで拡大します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


月が替わる時期に旅に出かけたので
月ごとのロゴ画像を変更するのが遅れてしまい失礼いたしました。
3日を過ぎてやっと4月になりました。
旅の記事もそのうちに簡単にと思っています…が(^^;





by pallet-sorairo | 2017-04-04 00:12 | ブログだより | Comments(8)
Commented by echalotelle at 2017-04-04 03:54
いいですね〜、いいロゴ、いい刺繍ですね〜♪
ワタクシ、20代の頃からラグビーファンですよ〜。(*‘∀‘)
うーん、素敵な4月になりそうな予感!
春に旅、どこにお出かけだったのかな…記事を楽しみにしています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-04 10:13
☆echalotelleさん
おお、echalotelleさんもラグビーファンでしたか!
このエンブレムの桜、いいデザインですよね?
花と葉が同時に出ている??なんて野暮なこと言っちゃいけませんよね(^^ゞ
旅レポは…そのうちに(^^;
Commented by sternenlied2 at 2017-04-04 18:18
こういうシンプルで素朴な図柄って好みです。
ご主人は元ラガーでしたか!
よく散歩に行ってる庭園の堀の向かい側に
ラグビーのグラウンドがあって、
そこで練習してる姿を時々見かけます。
そのラグビークラブに北欧神話の主神オーディンの
名前がついています^^
Commented by インレッド at 2017-04-04 20:53 x
御主人は元ラガーマンでしたか、良いですね。
サクラの刺繡にスミレの刺繍でもあれば
朝ドラのベッピンさんを思い出します。あの朝ドラを
見るたびに、palletさんを想い出します。
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-04 22:25
☆sternenliedさん
サクラをデザインしたものって、
何となくあか抜けないものが多いような気がするんですが
このエンブレムのデザインはとってもいいなと思ってます♪
オーディンって「知恵と計略に長けた神」なんですね。
なかなか強そうなチーム名ですが(^^。
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-04 22:46
☆インレッドさん
刺繍は少しの時間でも少しの場所でも出来るし
ちくちくしていると知らず知らず無心になっていて
なかなかいい楽しみを見つけたなと嬉しく思っています。
夫は、高校、大学、そして社会人になってからは不惑チームでと
長い間ラグビーを楽しんでいました。
インレッドさんもせっせと雪山を歩かれて、
お怪我ももう全快なさったようですが、
くれぐれも無理をなさいませんようにお願いいたしますね(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-04-05 00:30
こんばんは。
4月のサイドバーロゴ『さくら』、いいですね。
日本代表がいつも胸につけている『さくら』。
前々から好きでした。
サッカーもいいけれど、私の世代はどちらかというと
ラグビーファンの方が多いのではないかと思っていますが…
青春ものの学園ドラマも何故かラグビーでしたよね。
私もラグビーの方が好きです。
息子2人、それに孫2人、ともにみんなサッカーですが…
以前よく家に遊びに来ていたニュージーランド出身の
ALTグレンは大のラグビーファンでいつもオールブラックスの
話ばかりしていましたよ。
ラグビーの話から久しぶりにグレンを思い出しました。



Commented by pallet-sorairo at 2017-04-06 10:12
☆PochiPochiさん
ラグビーは格闘技ですから危なっかしくて、今の人たちは敬遠するんじゃないかしら。
やっている人は「ラグビーは紳士のスポーツ」なんて言っていますけど(^^ゞ
五郎丸で人気が出たかなと思いましたが、ワールドカップを控えている割には
いまいちな感じでちょっと心配になりますね。
この「サクラ」、すごくいいデザインですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite