そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

おおきなだいこん


お馴染みの絵本。
『おおきなかぶ』。

d0288144_22443282.jpg

「うんとこしょ どっこいしょ」
子どもたちと声を揃えて読んだものだったな。


こちらは……
d0288144_11043448.jpg
<2017.3.8.@散歩道>

散歩道でみかけた おおきなだいこん。
大きくなりすぎて、畑の脇に打ち捨てられていた。

d0288144_10433208.jpg
<2017.3.28.@散歩道>

そのうち、丸干し大根ができるんじゃないかしら。
あらら。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


旅の記録の続きを書かなくちゃならない?んですが…
実はきょうはオフ会で春のお山へ出かけています。
で、賞味期限が切れちゃいそうなのがあったので、先にアップしました(予約投稿です)。
悪しからず(^^;



by pallet-sorairo | 2017-04-08 09:00 | 散歩道 | Comments(6)
Commented by omburamaifu at 2017-04-08 14:13 x
今日は、サイパン旅行から帰って 今度は山歩きとは..元気はつらつですね。大きな大根〜大きなかぶ とは おもしろいですね!
Commented by mimi-74 at 2017-04-08 14:21
大きくなり過ぎたから・・・と言ったって「勿体無い」
バチが当たりそぅ。
Commented by こんの at 2017-04-09 06:57 x

  うふふ 余裕のアソビ ですねぇ
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-09 13:01
☆omburamaifuさん
帰国した翌々日からシュウ君の慣らし保育のお迎えなんて言う
ばあちゃん業もやってまして、実はもうよれよれです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-09 13:04
☆mimiさんできたでsh
時々こんな風に、食べられそうなものが落ちて?いて
私も、「もったいなぁ」と思います。
この大根は切干にでもしたら、ずいぶんたくさんできたでしょうに…。
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-09 13:05
☆こんのさん
余裕…というか、気づいたらまだあったので
埋め草記事用にアソんでみたのです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード