そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ちくちく針仕事49 / デンマークのクロスステッチ②


ちくちく、購入先に問い合わせた結果もお知らせせず
一か月以上ほったらかしてしまいましたが、
結局、デンマークの販売元からは「間違ってません」という返事が来て。


d0288144_22220072.jpg
<ネットで私が見た見本>

確かに、キットには製図に記載されている糸の色番号と同じものが入っていたので、
そう言う返事が来ることは予測できたのですが、では、さてどうするかです。


d0288144_22470300.jpg
<キットに入っていた色糸で私が刺した同じ場所>

明らかにネット見本とは色指定が違うので、
購入先(輸入元?)からは返品も可との返事をもらったのですが
まっ、乗り掛かった舟、どんなふうになるかしらとそのまま続けて刺すことにしました。


d0288144_22542297.jpg


この一か月、ばあちゃん業が忙しかったり旅行に行ったりで
ちくちくする時間もなくあんまり進んでいませんが
こんな感じで鳥(全部で5羽)と葉っぱが散らばっている図案です。

前回の 「RED FISH」とはずいぶん雰囲気が違うでしょう?
あまり変化のない図案なのでちょっと気合い(^^ゞがいりますが、
頑張ってみます。

ではまた。


★③へ続きます(こちらから)


by pallet-sorairo | 2017-04-24 09:24 | ちくちく針仕事 | Comments(4)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-24 18:33

ほんと~
色目が少しぼんやりですね

2目づつ拾うんでしょう??リネンって

私もリネン買ってみたけど、、
出来るか自信ないわーヽ(´Д`;)ノ
数えるのも大変な感じ。。。

今日はブルーの糸のが仕上がりました
クリスマスも続行中~(^-^)
Commented by hanamomo08 at 2017-04-24 21:34
ネットのと比べると色目が随分おさえられていますね。
全体的にグリーンの方が初夏らしいですけどね。
でも間違ってないと言うのですね。
出来上がり楽しみですね!
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-25 12:23
☆yukimamaさん
ぼんやりは撮り方のせいもあると思うんですが(^^;
色が全然違いますよね?! どうなってるのかなぁ??
リネン、オリムパスの時はちょっとやりにくかったですが
このフレメのリネンはとてもやりやすいような気がします。
yukimamaさんのクリスマスを見て久しぶりに刺したんです(^^ゞ
ありがとう♪
Commented by pallet-sorairo at 2017-04-25 12:28
☆hanamomoさん
そうなんです。
私も、初夏らしいのが気に入って注文したんです。
明らかに色が違うということは、
実は2種類あってどこかで間違っているのだと思うのですが。
枝や目や嘴を刺せばもう少しよくなるかなと思っています(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite