そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

サイドバー/ロゴ画像 2017年5月


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



d0288144_08512569.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


風薫る五月。
まちでも野でも山でもさっそうとリズムよく歩きたくなる季節、
この音符もまるで歩いているみたいでしょ?!
ずっと以前に刺したト音記号と音符を思い出して引っ張り出してきたのですが(^^;
一緒に懐かしい歌も聞こえてきましたよ。


↑ 歌詞入りのYouTubeを載せてみました。
(絵が昔の絵本みたいですね(^^ゞ)。
久し振りに大きな声を出して、伴奏に合わせて一緒に歌ってみませんか ♪


と言いながら、ワタクシ珍しく風邪などひいてしまってごほごほ。
山へも行きたいんですが、ちょっとおとなしくしています。
山レポ見に来てくださる方、ごめんなさい。


by pallet-sorairo | 2017-05-04 10:48 | ブログだより | Comments(10)
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-05-04 14:50
あらら、風邪ですか?
今頃の風邪は治りが悪い(?)ですから気をつけてくださいね。

音符のロゴ、いいですねぇ。
つい一緒に歌ってしまいましたよ。
気持ちが明るくなります。

やっと退院しましたよ。
ひと安心です。
で、昨日はモネの絵を見に大山崎山荘美術館へ
新緑がきれいで、気持ちよかったです。
綺麗な蘭の花の絵を堪能しました。
もちろん常設のモネの睡蓮もゆっくりと見てきました。
満足満足です
Commented by 山レポ見に来たヒト at 2017-05-04 17:34 x
ご無沙汰しております。
こんないい季節にお風邪だなんてもったいないですね~
どうぞお大事にしてくださいませ。
 
サイドバーの ♪♪ ほんと楽しそうに歩いてますね。
Commented at 2017-05-05 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-05 13:36
☆PochiPochiさん
今ごろの大山崎美術館きれいでしょうね!
蘭の花の絵ハガキも拝見しました(コメントせずすみません(^^ゞ)。
繊細で素敵ですね。私も実物を見て見たいなと思いました。
お孫さん無事退院されておめでとうございました。
私もとっても嬉しいです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-05 13:40
☆山レポ見に来たヒトさん
誰かと思ったら、うふふ。
なんかねぇ、咳だの鼻水だのなんで風邪に違いないんですが
体調いまいちなんです。
しばらく山レポなくてスミマセン、
ジャンル「登山」返上しようかななんて思うこの頃です。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-05 13:42
☆鍵コメさん
こちらにまでありがとうございます。
長く生きているといろいろなことがありますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by echalotelle at 2017-05-06 05:41
ヴァㇽデリー、ヴァㇽデラ〜♪♪ 懐かしい歌!!(*‘∀‘)
お風邪はよくなりましたか??
新緑の山が待っていますよ〜
どうぞお大事に。
駒込駅のツツジの写真、とても嬉しく見ました!ありがとうございます。
Commented by reikogogogo at 2017-05-06 06:31
ゆかいにあるけば
かつて良く歌い、歩いた日々を思い、はじかれた様に身も心も元気をいただきました。
ずーと口ずさむ私に、夫も参加2人でエネルギーをいただいたきましたよ。ブログへの訪問は日々の1日の締めくくり、何十年もの生活環境から脱出するのには、高齢になってからでは遅いか?と疲れを感じる時もあったり、今でしょと!という感じもあったりーーー決断をするのも人生の初体験。

大根に向けたカメラマンの陰、開いた手に、太陽を感じ、都心の親しんだ園庭に見る満開の花々を懐かしんだりーーー沢山の刺激・励みになって感謝しています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 08:54
☆echalotelleさん
この刺繍見たら、自然に口ずさんでたんです。
懐かしくも心弾む歌ですよね(^^ゞ
駒込駅のツツジの写真、喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 09:00
☆reikoさん
ご主人とお二人で歌ってくださったんですか?!
びっくり、嬉しいです。
転居なさったこと、すごいエネルギーだなぁと驚きながらも
実は興味津々です(失礼!)。
新天地での暮らしのあれこれの発信を楽しみにしております。
どうぞよろしく♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite