そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

5月5日 


緑あふれるこどもの日。

d0288144_13443340.jpg
<釣りをする親子@散歩道/2017.5.5>

世界中の子どもたちが健やかに育ちますように
と願うものの…


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



世の中、ゴールデンウイーク、
関係ないと思っていた毎日が日曜日のわが家ですが、それらしきことちゃんとありました(^^ゞ
れみちゃん(小2)とシュウ君(2歳8か月)姉弟が、なんと二人だけでお泊りして行ったのです♪


d0288144_13591217.jpgd0288144_14184010.jpgd0288144_14184314.jpgd0288144_14184650.jpg



ついこの間まで、ママのおっぱいをしゃぶっていたと思うのに
「ねえね(おねえちゃん)と二人ならお泊りできる!」と張り切ってやって来たシュウ君。
どうなることやらとの心配をよそに、よく面倒を見てくれるお姉ちゃんのお蔭で
なんの問題もなくお泊りできました。
じじばばもとっても楽しかったよ。
また来てね。


斜陽のわが身とは比べるべくもないけれど、
子どもの成長には本当に目を見張るものがあって、ただただ驚かされるばかりです。





by pallet-sorairo | 2017-05-06 08:49 | 街暮らし | Comments(10)
Commented by mother-of-pearl at 2017-05-06 08:55
何よりのお薬でしたね!
きっと一気に回復のスイッチが入ったことでしょう(^ ^)

それにしても 〝斜陽の我が身〝 いやはや おっしゃる通り!
お互いボチボチ いきましょう( ^_^)/~~~
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 09:28
☆mother-of-pearlさん
はい、ポチポチと(^^ゞ
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-06 09:52
ダイヤモンドウイークでしたね!
Commented by fusk-en25 at 2017-05-06 19:03
この斜陽の身の方の。。なんとハツラツした日々。

1週間遅れで「燕」が飛んで来ました。
夕暮れ時は群れの飛び交う空を見ています。
それにしても鳥ってどうしてあんなに早く動くのだろう。
写せないじゃありませんか。。笑。
Commented by tukinobo at 2017-05-06 21:41
斜陽のわが身か・・・
パレットさんの表現は、やはり品があるのよね(^-^)
わたしも、働いていたころと比べて
身を構わなくなって頑張れない、そんなわが身に
気持ちが沈み落ち込むことも多くなって
いる昨今なのだけれど、斜陽というのは
うつくしい言葉で、なんだかそれも良いなぁって思います。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 21:53
☆saheiziさん
saheiziさんのお宅もごちそう一杯で
ダイヤモンドでしたね(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 22:07
☆fuskさん
あはは、まいったなぁ。
少しひっそりしなくちゃいけませんですかね(^^;
飛んでる鳥を撮るにはは特別な装置がいるんじゃないでしょうか。
そうとしか思えませんです。
>夕暮れ時は群れの飛び交う空を見ています。
ロマンチックなfuskさん、素敵。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-06 22:07
☆yakoさん
品がある…って、あわわ。
時計で言うととっくに12時過ぎてますからね(^^;
yakoさんはいくらなんでも「斜陽」はまだ早いでしょう。
「美しい午後の光の中」なんでは?!

水芭蕉きれいね、堪能させてもらってます。
コメント残さずごめんなさいです。
Commented at 2017-05-07 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-07 14:05
☆鍵コメさん
早速、拝見しました(^^。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite