そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

錆びたトタン@散歩道


ネギ坊主がかわいい!

d0288144_10422571.jpg

と思って撮ったのですが。

d0288144_10423364.jpg

やっぱり、

d0288144_10423979.jpg

錆びたトタン板の納屋のほうが気になります(^^ゞ

d0288144_10425156.jpg

5月27日(土)
良く晴れた日の散歩道で。





by pallet-sorairo | 2017-05-28 10:50 | 散歩道 | Comments(6)
Commented by unburro at 2017-05-28 15:53
いいですね〜
錆びたトタン板、大好物です。
ネギ坊主も大好きです。

ネギ坊主の蕾は、天ぷらにすると、
本当に、美味しいですよ〜
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-28 19:46
☆unburroさん
お互いヘンなものが大好物ですね(^^ゞ
で、ズッキーニの花の天ぷらも初めて聞いたときには驚きましたが、
ネギ坊主の蕾もですか?!
どんな姿の天ぷらなんでしょう。
捨てるところなく食べられるって、すごいですね!!
びっくり。
Commented by echalotelle at 2017-05-28 22:25
この納屋、傍に行って見てみたいですね〜
できたら、中にも入ってみたいわ。
なんだか、素晴らしい世界が広がっているような気がしちゃいます。
こちらには、トタンの農具小屋などありますが
日本にもまだこういう建物が残っているなんて、嬉しいなぁ。(*‘∀‘)
Commented by reikogogogo at 2017-05-28 22:38
ネギ坊主、今時期なのです、農園見学で目に留まって、
一寸嬉しくなってしまった。
ネギ坊主もはじけて種が飛ぶのか?ーーーそこ迄見届けたい。
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-29 08:31
☆echalotelleさん
畑のそばにあるので、たぶん納屋だと思うのですが
人が出入りしているのを見かけたことがありません。
けっこうぼろぼろな感じなの。
今度、隙間から覗いてみようかしら(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2017-05-29 08:33
☆reikoさん
ネギ坊主、可愛いですよね。
次はもっと近づいて花や種がどうなってるのか
見てみますね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード