東欧の旅 ①プロローグ


東欧の旅 ①プロローグ_d0288144_21111122.jpg
<フォーゲル展望台からユリアンアルプスを望む@スロヴェニア>

6月2日(金)~10日(土)、東欧のスロヴェニアとクロアチアへ行ってきました。
いつものごとく、ハイキングや街歩きでずいぶんたくさん動き回りましたが
現地での一週間お天気に恵まれて、素晴らしい旅となりました。

東欧の旅 ①プロローグ_d0288144_21372129.jpg
<街角のキャンディー屋さん@ドゥブロブニク/クロアチア>

写真の整理…というより、
まずは頭の中やらユーロとクーナと円のごっちゃになった財布の中やらを整理しないと
なかなかレポに取り掛かれそうにありません。

差し当たり写真二枚だけでお茶を濁して…
というところでご容赦くださいませ(^^ゞ



★東欧の旅 ② へ続きます(こちら)から。

Commented by saheizi-inokori at 2017-06-12 22:09
テレビの百名山で奥多摩「川苔山」を観ていて、ああ彼の人は今頃東欧だなあ、と思っていましたら、もうお帰りでしたか。
御無事でよかった。という時代ですね。
Commented by poirier_AAA at 2017-06-12 22:50
うわぁ、スロヴェニアとクロアチアでしたか。
旅レポート、ものすごく楽しみにしています!
Commented by sternenlied2 at 2017-06-12 23:14
義両親が毎年今頃の季節にクロアチアに
ヴァカンスを過ごしに行くのですが、
来週出発するようです。
私はクロアチアやスロヴェニアには
行ったことがないのですが、
ドゥブロブニクにはいつか是非行ってみたいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-12 23:29
いいなぁ。
スロヴェニアとクロアチアですか。
昔オリエント急行の終着駅がザグレブだったので、
いつか行ってみたいと思っていました。
旅行記、楽しみにしています。
Commented by amitsuka1210 at 2017-06-12 23:34
アドリア海の宝石、ドゥブロブニクは憧れの場所です♡

勝手な印象ですが東欧の中でもキラキラ輝いているスロベニア、クロアチア♪
palletさん目線のレポ、楽しみにしています♪
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-13 09:59
☆saheiziさん
旅行中にもロンドンやパリでテロがあったのを
現地のテレビニュースで知りました。
「無事で帰国」というのは、私の実感でもあります。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-13 10:01
☆梨の木さん
まだ、なんとなくぼぉっとしていて
レポなんか書けるんだろうかと思うのですが…
なんとかしますね(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-13 10:08
☆sternenliedさん
ドイツからだと陸路でも行けるし、
空路だと2時間かからない距離なのですね。
どうりでバカンスふうな格好の人が多かったし
夫が言うにはドイツ人が沢山いたということでした。
sternenliedさんもぜひ。
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-13 10:15
☆PochiPochiさん
今回はおもに海岸線を行ったので、
残念ながらザグレブには立ち寄らなかったのです。
でも、両国ともなかなかよかったです。
旅行記、あまり期待せずにお待ちください(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-13 10:21
☆amitsukaさん
実は今回の旅行先は友人に誘われるまであまりよく知らない国だったのです。
「アドリア海の宝石」「東欧の中でもキラキラ輝いている場所」
とか、克さん(かな?)よくご存じですね!
ほかの東欧の国へは行ったことがありませんが
そのとおりなんじゃないかと思います。
レポ、なんか責任感じちゃうなぁ(^^ゞ
Commented by もろもろ at 2017-06-22 22:41 x
ご一緒出来ず残念!!お天気に恵まれ良かったですね。レポ参考に10月ころいこうかなあ
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-23 16:46
☆もろもろさん
私たちも!
お天気はこのまま最後まで降られずに済んでラッキーでした。
レポは自分のための記録なのでやたらと写真を載せてありますから
秋にと予定されているならあんまり参考にしないほうが良いかと(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2017-06-12 21:43 | 旅@遠いどこかへ | Comments(12)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo