そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

サイドバー/ロゴ画像 2017年7月


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


d0288144_21162565.jpg
=私の山歩き街暮らし空の色=
散歩道でみかける鳥や虫や花も



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東欧の旅のレポを書き継いでいたら、
あっという間に明日は月が替わるという日になってしまった。
あら、どうしましょう。
7月のロゴ、全然準備していない!
で、夕飯の後片付けを終えてから慌ててちくちくしてみました。
手抜きがバレバレですが、カンパニュラ(つりがね草)のつもりです💦

d0288144_16434266.jpg
<ホタルブクロ/2015夏山で>

釣鐘型の花といえば、夏山でよく見かけるホタルブクロを思い出します。
梅雨が明ければ夏山シーズン到来なのに、
今年は、夏山の心づもりもトレーニングも全然していないのです。
さっさと東欧レポを終わらせて、夏山モードに入りたいのですが…
さて。


by pallet-sorairo | 2017-07-02 07:53 | ブログだより | Comments(12)
Commented by fusk-en25 at 2017-07-02 08:18
サラサラ。。と出て来たカンパニュラ。。
いいですね。
カンパニュラは種類が豊富で。桔梗型から釣鐘型まで。。色々ありますね。
私としては野生のちっこい一重のが好きですが。。
Commented by amanojakusan at 2017-07-02 13:49
そんなにあわただしくしないでゆっくりと東欧の旅の思い出に
しばらくはふけっていたら?
なんて言っても活動的なpallet-sorairoさんには通じないでしょうね。
けれど旅の報告、とてもよかったです。
Commented by koruko-yuki at 2017-07-02 18:42
7月になっちゃった…
これからはトレーニングにも高い山でないと暑い。
高い山に行くには天気が不安定。
ど~しよう。

とにかくここ数日はpalletさんのレポで
涼しげな水の景色を眺めて過ごすことにします。
Commented by linden2151026 at 2017-07-02 18:49
カンパニュラの花の愛らしいこと!
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-02 22:19
☆fuskさん
サラサラ…とは出てきませんでしたが(^^ゞ
でも、ちょっと涼し気に見えたらいいなと思っています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-02 22:30
☆Mr.amanojakusan
いくつかのことを並行してできなくて困ったものです(^^ゞ
旅のレポはもう少し続きますので、またしばらくお付き合いくださいませ。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-02 22:32
☆ゆきさん
いずれにしても、どこかへ行っておきましょう。
梅雨明け、あっという間にやって来そう(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-02 22:33
☆lindenさん
気に入っていただけて嬉しいです♪
Commented by poirier_AAA at 2017-07-03 05:51
これ、ぱっと一目見たときから素敵だなと思っていました。
色目も配置もとても好みです。
涼しげで、いい夏になりそうな感じ♡
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-03 21:37
☆梨の木さん
図案は大塚あや子さんのをちょっと参考にさせていただきましたが
ステッチや色は適当です。
夜遅くやったので、同じ色だと思って刺したはずのグリーンが
違ってるのに後で気づきました(^^;
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-04 09:19
久しぶりです!
旅行記楽しく読ませてもらっています。
まだまだ きれいなところが多いのだなぁ〜って。

ホタルブクロでしたか!
可愛いなぁと、ロゴ画面が変わった途端に思ってました。
そのうちに説明があるだろうとも。
↑ 茎のグリーンの色が違う方がかえっていいかも。
深みが出ます (^ー^)
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-04 15:22
☆PochiPochiさん
自分の旅の記録にあっぷあっぷで、
みなさんのところへお伺いしているのにコメント残さずにおります、ごめんなさい。
エイちゃん、ずいぶんしっかりすくすく育っているようで何よりです。
茎のグリーンですが、
どうせなら手前の茎をみんな濃い色で刺せばよかったななんて思いました(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite