そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

7/19 梅雨明け


朝から暑いが、
木陰に入ると一瞬すっと涼やかな風を感じる。

d0288144_10530623.jpg

川辺の葉陰に潜むものあり。

d0288144_16574840.jpgd0288144_16582566.jpg
d0288144_16580156.jpgd0288144_16582025.jpg

アオスジアゲハ / 木槿
ひまわり / カワヤナギ 

d0288144_16583022.jpg

散歩道をいつもの場所でUターンして来ても
まだ同じ場所にじっとしていたのは
ゴイサギだ。
(往きとは反対側の川岸から撮る)。


7月19日、関東地方以西梅雨明けの日に散歩道で。




★写真はクリックで拡大します。


by pallet-sorairo | 2017-07-20 07:44 | 散歩道 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-20 10:59
草や木々に生気がありますね。
こちらの散歩路、とくに暗渠の上の紫陽花などは見るも無残、疑似自然の悲劇です。
Commented by fusk-en25 at 2017-07-20 18:30
ゴイサギも涼んでいるのかしら?
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-20 21:02
☆saheiziさん
大好きな散歩道なんですが、
つい最近また宅地開発の看板が立ちました。
どんどん自然が無くなってゆくのに愕然としています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-20 21:04
☆fuskさん
ゴイサギは夜行性らしいので、
涼んでいるというより、
うつらうつらしている(ふうには見えない目をしていますが)しているのかも。
Commented by echalotelle at 2017-07-21 00:15
アオスジアゲハがとても美しいですね♪
ゴイサギは、目を開けながら寝てるのかもしれませんね。
カシューも時々、目を開けながら寝ています。笑
とっても素敵な散歩道♪
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-21 07:08
おはようございます。
こんな素敵な散歩道が近くにあるのだと
ちょっとうらやましくなりました。
自然がいっぱいでいいですね♪
palletさんが楽しそうに散歩している姿が目に浮かびますよ。
ゴイサギの目がいいですね!
早朝の散歩かな?
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-22 10:16
☆echalotelleさん
散歩道でいま一番見かけるのがアオスジアゲハです。
このグリーンがかったブルーが目立ってきれいですよね♪
目を開けて眠ってるんですねきっと(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-22 10:20
☆PochiPochiさん
たぶんみなさんが想像するほどの場所ではないのですが
ちょっとしたオアシスと言ったところなんです。
開発の大波がやって来ているようなので
いつまで…と心配になっているんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite