そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ちくちく針仕事52 / デンマークのクロスステッチ④


休み休みやっているのでずいぶん時間を喰っているデンマークのクロスステッチ。
いつから始めたんだっけと見てみたら、なんと3月に始めていたんでした。
いくらなんでももう終わらせないと(^^ゞ

で、
③の記事を書いたら、ちょっとばかりやる気スイッチが入って、
なんと翌7月16日には鳥と葉っぱの部分をほぼ完成させてしまいました。
(やればできる!)

d0288144_17552795.jpg
<葉っぱの位置が微妙にずれた場所があるので、仕付け糸で縁取りの位置をなぞってみた>

でもまだ、単純なのに面倒なステッチが残っているんです。
周囲をぐるりと縁取りで2周しなけらばならないんだけれど
一周したところでちょっと飽きてしまって、
またしばらくほっぽり出してしまいました。
あらあら。

d0288144_13334213.jpg

いい加減に終わらせないと…とか言いながら、
途中、夏のブラウスなんか作っちゃったりして「ちくちく」はどんどん遠ざかるばかり。
しかし、なんとか縁取り2周したあと何気にこまごまとした「枝」も刺し終えて、
7月31日、やっとここまで進みました。

刺繍って、やっぱり冬向きの手仕事かなぁなんてちらと思いますが、
とにかくあとほんの少しで完成です。
次回は完成品を(のつもり)(^^ゞ

ではまた。


★続きます(こちらから)


by pallet-sorairo | 2017-08-04 08:32 | ちくちく針仕事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite