そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

ばあちゃん業へ


昨日は「立秋」だった。猛暑だというのに。
そして、先月から居座っていた台風5号が動き出し、日本列島を縦断し始めた。
懲りもせず各地で猛烈な雨を降らせている。

現在また速度を落して、石川県白山地方に中心があり
関東甲信は今夜に掛けて雨が激しく降るとのこと。
今わが家の辺りはずっと生暖かい風が吹いていて
時折強い雨が降ったかと思うとぱぁっと陽が差したりしているが。
 
d0288144_21144572.jpg

さて、わたくし
今日はこれから、熱を出したというシュウ君の面倒をみに出かけます。
どうしても休めない仕事があって…というママ(娘)のピンチヒッターです。
一日無事に過ぎますように。

では行ってきます。


by pallet-sorairo | 2017-08-08 06:58 | 街暮らし | Comments(8)
Commented by mamako48722 at 2017-08-08 07:52
こんにちは。

おばあちゃんは娘さんにとって、心強い、何よりのサポーターですね。
私は、仕事が遅くなると言う娘の代わりに、度々上の孫を保育園へ迎えに行きました。まだまだ 娘達がトロントにいる頃です。

お気を付けて。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-08 07:55
じいちゃんは何も見てやれなくて娘は苦労しています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-08-08 21:17
こんばんは。
本当に変な天気に迷惑な台風ですね。
シュウ君、お熱下がりましたか?
おばあちゃんの登場でママも大助かり。
これも私たちの仕事の一つかも(?)
お疲れ様でした。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-08 22:28
☆mamako48722さん
ようこそ♪ はじめまして、でしょうか? 
最近は、サポートできるうちが花かななんて思います。
できる限りは手伝ってあげたいですね。
カナダにお住まいですか?
カナダは飛行機の乗換でトロント空港に降り立ったことがあるだけです。
カナディアンロッキーを訪ねてみたいと思っているのですが。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-08 22:33
☆saheiziさん
大長編読了、素晴らしいです。お疲れ様?でした。
じいちゃんは、概ねそんなところかも(^^ゞ
saheiziさんは日々の活動に加えて家事全般なさってて、
立派な自律、それだけで十分な気がしますが。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-08 22:37
☆PochiPochiさん
ご心配おかけしましたが、
シュウ君のお熱はすっかり下がって元気いっぱいになり、
なかなかお昼寝してくれなので、私の方がくたびれました(^^;
こんな仕事?ができるのは幸せですね。
ありがとうございました。
Commented by mamako48722 at 2017-08-11 10:39
あっ、もしかしたら 初めまして、ですね。
時々お邪魔させて頂いていたので、うっかりしてしまいました。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-11 18:32
☆mamakoさん
こちらこそよろしくお願いします(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite