そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

8月の画像から。


山レポ見に来てくださる方、ちっとも山レポがなくてすみません。
この夏のお天気の悪さは如何にもしようがなくて、
あたふたするだけでどこへも行けずにいるうちにもう8月も末日になってしまいました。
私にとって夏山縦走をしない夏は少なくともこの20数年来初めてかと思います。
縦走どころか、7・8月は山らしい山歩きは甲武信(こぶし)ヶ岳たった一回きりでした。

さて、昨晩、さゆりん家との夏休み旅行から帰ってきましたが
それはまた後で(たぶん)ということにして
今月も、アップしなかった写真が沢山あるので
適当にピックアップして載せてしまいますね。
いつもながら、あくまで、ワタクシの覚書でありますが。

d0288144_22575078.jpgd0288144_22593475.jpgd0288144_23024983.jpg
d0288144_23062554.jpgd0288144_23065389.jpgd0288144_23070156.jpg
d0288144_23372446.jpgd0288144_23073908.jpgd0288144_23061721.jpg
d0288144_23085752.jpg d0288144_23081674.jpgd0288144_23094065.jpg
d0288144_23100751.jpgd0288144_23075017.jpg d0288144_23095305.jpg 
d0288144_23101795.jpg d0288144_23103014.jpg d0288144_23114102.jpg
d0288144_23104842.jpgd0288144_23103707.jpgd0288144_23105540.jpg 
 d0288144_23121766.jpgd0288144_23092093.jpg d0288144_23121067.jpg
 d0288144_23124064.jpgd0288144_23115436.jpgd0288144_23201138.jpg
 d0288144_23212809.jpg  d0288144_23202412.jpgd0288144_23203310.jpg
  d0288144_23204032.jpg d0288144_23122320.jpgd0288144_23211852.jpg
 d0288144_23214782.jpg
 
こうして見ても、
夏らしいはじけるように明るい写真がないのにはがっくりですが、
これからの秋晴れに期待して8月を見送ることにいたしましょう(^^ゞ




8月スナップ
★順不同。
★撮影場所 @散歩道  @砕氷船しらせ  @新宿。
★クリックで拡大します。

by pallet-sorairo | 2017-08-31 09:10 | ブログだより | Comments(16)
Commented by fusk-en25 at 2017-08-31 09:57
いいですねえ。水たまりの雲。
カメムシらしき虫も。。手を伸ばして捕まえたいような蜻蛉も。。
船の中も。。
しっとりした写真の数々。(夏らしく弾けなくても。。)
よく遊んでおられるなあと感心もして。
最終的に身辺からの観察と想像が生きてくるのだと
近頃痛切に思います。
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-31 23:10
☆fuskさん
あっ、水たまりの雲わかっていただけて嬉しいです。
久し振りの青空が嬉しかった時のものです。
蜻蛉はもう少しいい画像があったので取り換えようと思ってたんですが…。
いやはや、おっしゃるとおり遊んでおりますです。
子どもじみててちと恥ずかしくもありますが(^^;
Commented by こんの at 2017-09-01 07:28 x
8月の画像34枚 全て拡大で拝見しました
pallet-sorairo さんの感性に(なるほど)と
大きな拍手です
ありがとうございます
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-01 09:34
どれも素晴らしいなあ、ときどきちゃんと写真を撮ろうかと思うのですが、次の瞬間に衝動的に撮ってます。
Commented by echalotelle at 2017-09-01 20:19
満月もカラスウリの花?も、水たまりも東京のビル群も田んぼも虫たちも…とても美しいです。
故郷の夏を見せてもらったような思いになりました♪
蝉の足は、意外と長いのですね。
夏山に行けなかった分、秋の山が楽しめるといいですね。(*‘∀‘)
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-01 20:20
☆こんのさん
ありがとうございます。
こんのさんのように対象物をじっくり見つめて撮れるといいのですが、
なかなかうまくいきません(^^;
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-01 20:24
☆saheiziさん
素晴らしいと言われると、ちょっと焦ってしまいます(^^ゞ
saheiziさんの文章に添えられた何気ない写真、
私、いつもいいなぁと思って拝見しています。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-01 20:31
☆echalotelleさん
カラスウリの花は当たり! 
実の写真もあるのですがまだ青いのでボツにしました。
で、田んぼに見えるのはネギ畑で、7月末に載せた写真のその後です(^^ゞ
蝉の足、そう言われてみると長いかもしれない!と思いました。
秋山、期待してるんですがどうなりますやら(^^;
Commented by tukinobo at 2017-09-01 21:20
なるほどね(^-^)
ひと月分のフォトギャラリーって、
アルバム的に、まとめて自分で振り返って
並べて見るの楽しいよね。
こんなの写したっけ。みたいな楽しみもあるし。
必ず、そこに自分は居たわけだし、
説明なくてもそれでいいね。

わたしも秋の青空とか、銀杏の黄色や
落葉松の黄色やら、池のまわりの紅葉やらに期待してます。

Commented by pallet-sorairo at 2017-09-02 08:17
☆yakoちゃん
でしょ(^^?!
自分にはわかる(いつまで覚えてられるかは別として)(^^;
なので、
>いつもながら、あくまで、ワタクシの覚書でありますが。
なんて、あらかじめおことわりしておりますです(^^ゞ
yakoちゃんのもぜひいろいろ見たいです、よろしく~。
Commented at 2017-09-02 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-02 22:40
☆鍵コメさん
はじめまして、というかなんというか(^^ゞ
ようこそお越しくださいました。
コメントいただいてすぐに、
何処かでお名前拝見したようなって思ったんです。
いやぁ、こういうことがあるとは楽しいですねぇ。
また遊びに来てくださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2017-09-03 09:44
素敵な瞬間を見逃さず日々の暮らしを楽しんでいらっしゃいますね。

水溜りの中の青空、とても印象的なこのアングルを私も真似してみました。
(事後承諾ですみません!)

見慣れたコクーンビルが登場し、ぱれっとさんとすれ違ったかも、と思いました。
草叢の小さな命にもしっかりと目を向ける余裕が素晴らしいですね。
山だけではなく、どこにいても自然に向けるぱれっとさんの優しい眼差しを感じます。

頑張ってるカメムシのカップル、とか(´▽`)
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-03 21:43
☆mother-of-pearlさん
コクーンビルは、吉田博展を見に行った時に撮りましたが、
久し振りの新宿、やっぱり大都会は苦手だなぁと早々に退散してしまいました(^^ゞ
頑張ってるカメムシ とか、うふふ。
ほかの虫を探していたら現れたのです(^^ゞ
Commented by sheri-sheri at 2017-09-05 12:36
美しい、そして力ある緑の風景、そして浮かびあがる月、じっと佇む野鳥・・・まるで日本画のようですね。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-05 20:12
☆sheri‐sheriさん
ほとんど散歩道での光景です。
佇む野鳥はホシゴイと言って、ゴイサギの幼鳥なんですよ。
おとなになるとブルーグレーの羽に変身します(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite