お気に入りが…


お気に入りが…_d0288144_09571230.jpg
<2017.07.18>


散歩道のお気に入りが


お気に入りが…_d0288144_10022500.jpg
<2017.09.03>


なくなってしまった。



お気に入りが…_d0288144_10130105.jpg

7月になってから、
ドア脇の植木鉢が片づけられていたり
いつも置いてある自転車がなかったり、
年季もののすだれが取り外されていたりしてたので
もしや…とは思っていたんですが。






Commented by fusk-en25 at 2017-09-16 08:36
去年実家を処分して、更地になったらしいです。
同郷の古くからの知己が、「更地を見るたび悲しくて。
それでもあそこを通ります」とメールをくれたことがありました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-16 08:37
しばらくすると何があったか、土地の記憶はすぐ消えてしまうなあ。
この家で営まれた家族の暮しの記憶も。
笑い声や泣き声も。
Commented by echalotelle at 2017-09-16 18:24
あ~あ・・・
残念ですね・・・
でも、こんなに立派な住宅街の真ん中に建っていたのですね。
今度は、周囲と同じような近代的な建物が建つのかな。
残念だけど、このお気に入りのトタンの家や錆びの美しさは、パレットさんの写真のおかげで、みんなの記憶の中にしっかり残りますね。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-16 21:09
☆fuskさん
ここも今はすっかりきれいな更地になっていて、
私も通るたびに足を止めて見つめてしまいます。
散歩の楽しみの結構な部分を占めていた建物だったので
とても残念です。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-16 21:21
☆saheiziさん
今どきの建物はなんだか薄っぺらで
古びた時、こんな存在感を持てはしないだろうと思うのです。
いつまでもそこにあって欲しかったのですが。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-16 21:24
☆echalotelleさん
残念ですよね。
散歩の途中、立ち止まって見てしまいますが
次にどんな建物が建ってもいままでのイメージが強すぎて
通るたびにいつまでも心がざわついてしまいそうな気がしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2017-09-16 07:42 | 散歩道 | Comments(6)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo