そらいろのパレット

sorairo02.exblog.jp ブログトップ

冬ごもりの準備(ちくちく針仕事53)


何気なく来月のカレンダーを眺めていたら、なんと、月が替わるとすぐ一週間で立冬ですって。
あらびっくり、そろそろ本格的に冬の準備を始めなくちゃなりませんね。

そうだ、冬ごもり用の新しいクロスステッチも用意しておこうかなと
ネットの手芸屋さんを当たって見つけたキットを二つ頼んだら、
どちらも取り寄せの輸入品なので納品は発注後1・2か月先とのこと。

d0288144_19314480.jpg

それじゃ間が持たないから手元にある小さなものでもと思ったんだけれど
これ、色が多いし製図も細かくて目がちらちらするし糸も扱いづらそうだし…
さて、どうしよう。

そうそう、頼んだものは二つともフレメの花糸で刺すクロスステッチで、
今夏にやり終えた『平和の鳥』と同じデザイナー・Edith Hansenさんの作品。
北欧らしいデザインや色使いが素敵で、デンマークから届くのが待ち遠しいです。
今回は見本と色が違うなんてことないようにと願っていますが。

d0288144_23575834.jpg

で、やっぱり、長く待たなきゃならなくなりそうなので
引っ張り出しついでに手元のクロスステッチ少し始めてみました。
もちろん、見にくい製図は拡大コピーして。

こんな感じの小さなものですが、何故か布が硬くてなかなか大変。
図案がもう少しわかるようになったらまた見ていただこうと思っています→




きょうはとってもいいお天気になりそうですが、
明日は台風の影響でお天気が下り坂とか、あらら。

では~。


by pallet-sorairo | 2017-10-27 07:03 | ちくちく針仕事 | Comments(2)
Commented by echalotelles at 2017-10-28 20:04
写真の刺繍もフレメのデザインのものも楽しみですね~
確かに、目がちらちらしてしまいそう。(;´∀`)
私もそんな理由で、細かい刺繍には手が出ず編みものばかりの秋冬になりそうです。
台風が近づいているようですね。どうぞお気をつけて。
Commented by pallet-sorairo at 2017-10-29 10:09
☆echalotellesさん
これ、アイーダ布なんですが18カウント、
ちらちらしますよね(^^ゞ
Edith Hansenさんのデザインは抑えた色合いが魅力的で、
つい二つも頼んでしまいました。
待ち遠しいです(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

=私の山歩き街暮らし空の色= 散歩道でみかける鳥や虫や花も。


by pallet-sorairo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite