最大積載量


道路渋滞。

最大積載量_d0288144_23025767.jpg


さっきからずっとこのトラックの後ろに止まったままだ。


最大積載量_d0288144_23030581.jpg


「9700kgということは1トントラックっていうこと?
あれっ、1000kgが1トンだったっけ?! 
ははっ、10トンか(^^ゞ」
と、助手席の私


最大積載量_d0288144_23032357.jpg


運転席の夫
「いやいや、違うって書いてあるよ」


最大積載量_d0288144_23045695.jpg



あららららぁ(^^。




Commented by こんの at 2017-11-12 09:18 x
積載量を心得た健気な運転手さん デスネェ(笑)
Commented by こんの at 2017-11-12 09:21 x
トラック背中の番号
パレットさんが目隠しを施された? ノデスネ
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-12 09:38
過積載で運転手だけを取り締まるのではなくて、積ませた会社、荷を受け取る工事業者、工事の施主を追及しなければダメだということですね。
Commented by unburro at 2017-11-12 10:44
「女房子供を喰わせてる」運転手さんだ、と
思うと、ゴツいトラックが、優しく見える^ ^

「赤ちゃんが乗っています」のステッカーに
ちょっと似ている(笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-11-12 11:23
こんなユーモアがあるなんて。。いいなあ。
Commented by れれちゃん at 2017-11-12 14:43 x
面白すぎ~~(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:04
☆こんのさん
「喰えるだけ載せればいい」か「喰えるほどもっと載せたい」か
どちらに読むか未だ迷ったりしてますが…(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:07
☆こんのさん
ナンバープレートの数字は私が消しましたが
車体背中の番号は積荷の汚れが長い間に隠してしまったようですね。
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:14
☆saheiziさん
仕事帰りのようで空荷だったのでくっついていましたが、
10トン積んでるトラックの後ろだったらあんまり走りたくないなぁと
思ってました。
運転手さん、しっかり女房子供喰わせられてるといいんですが。
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:15
☆unburroさん
そうそう、前に割り込んで
どんな人が運転しているのかお顔拝見したかったです(^^ゞ
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:18
☆fuskさん
今思ったんですが、
このトラックって、会社の所有車じゃなくて個人の持ち物なのかしら。
会社のだったらこんなこと書かないですよね。
個人営業だったら、なかなか大変だなぁなんて心配になってきました(^^:
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-12 16:19
☆れれちゃんさん
面白いでしょ。
渋滞もあんまりイライラすることなく待てました(^^ゞ
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-13 15:28
こんにちは。
さりげなく、運転手の自主主張。
運転手も大変だなぁと。
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-13 21:05
☆PochiPochiさん
本音かユーモアか、判断に迷うところですが、
たぶん、どちらもなんでしょうね。
ますます運転手さんのお顔拝見したくなりました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pallet-sorairo | 2017-11-12 08:38 | 街暮らし | Comments(14)

私の山歩き街暮らし空の色 // 散歩道で見かける鳥や虫や花も // ただいま山歩きお休みちう       ©pallet-sorairo


by pallet-sorairo